JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
7時台に起きてしまって少しライブの準備。
初めて可否茶館のモーニングに行ってみた。
ほかよりちょっと高め。

自分の企画の日でそわそわして小さいパニックが起こった。

天気悪そうだったのだけど、出かけるときは晴れていてよかった(着ぐるみ持ってくとき雨だとかなり大変)。
荻窪まで出て丸の内線で銀座へ。

出演者のみなさんとみんな久しぶりに会った気がした。

ブギウギでのフサフサアワーは盛況で、オルガンの調子が悪くて焦ったけれど、企画としてとってもよくて嬉しかった。
出演のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました。

機嫌良くなって生ハム食べて帰宅。

翌日早起きしなきゃいけなかったので早めに眠った。
2010年2月27日(土) 18:30 open 19:00 start
銀座 ブギウギ http://boogiewoogieginza.com/
前売り・予約:2000円(1ドリンク付き) 当日:2200円(1ドリンク付き)

出演:銀塩つばめ、辻隼人、吐息、ジョン(犬)

予約受付:jonthedog242@gmail.com
食事会があり、正午に渋谷へ。

そのまま渋谷にいて札幌の小磯さんの展示を観にいこうと思ったのだけど、金曜の混雑した渋谷にすっかりやられてしまい、翌日自分の企画のライブだということもあって帰って来てしまった。

みねらる屋でお弁当買って帰り、帰るなり2時間眠ってしまった。

深夜にギオンで鑑定、とナポリタン。
また無駄に早く起きてしまった‥。
午前中に友だちに電話してビックリされてしまった。

12:00に占いサイトの打ち合わせで阿佐ヶ谷改札で待ち合わせだったのに会社の人が30分以上遅れて脚がしんどかった。
ミーティング、のちタロット教室。

さくら餅と道明寺の違いがよくわからず、夜に友だちと食べようとどちらも購入。

一旦帰ってから高円寺まで歩き、座、で知久さんと原マスミのライブ。
大阪のNMNさんが来ていたので友だちとNMNさんと桜餅と道明寺の食べ比べをした。
道明寺のほうが好み。

ライブはソロの部分が短く、2人が一緒にやる部分が長くて興味深かった。
原さんのアルバム、また聴き直したい。

機嫌良くなって桃太郎すし久々に行く。

新曲作ろうと思う。
無駄に早起きしてしまってゆっくり入浴。
ブログの占い予定を更新。

確定申告の書類をローソンから郵送し、家賃を振り込みに銀行へ。
ケゴンでモーニング。

帰って洗濯物ほしたり。

昼過ぎにお腹すいて出かけ、青汁スタンドに寄ってからみねらる屋でお弁当買って帰る。

近所の鍼灸院へ。久しぶり。

今日は変則的で普段は木曜のところ水曜にクリシュナで占いで、ちょっと早めに新宿に出て、わたしの必須アイテム手提げを買ってドトールでお茶してから出勤。
早めに予約が終わってしまったので、水曜は奥亭もなちゃんだな~と思って奥亭へ。
久しぶりに会った。
色々しゃべって一緒にタクシーで帰りました。
東野祥子ちゃんの指導のもと踊る!という夢で起きた。

アパートの下水工事で9時~5時まで水が流せないので基本ゴロゴロして途中ギオンに避難。
ナポリタン、、懐かしい。
ちゃんと阿佐ヶ谷だ~!

旅行に行くとひとりゴハンしたり買い物したり映画もよく観るのに地元に居ると時間に追われて何もしないのはよくないなぁ、と思って、、特に阿佐ヶ谷にはラピュタもあるんだから通おう、と強く思った。
近所を観光することについて考えを巡らす。

一旦帰って、また駅前。
妹に会って確定申告の書類作ってもらったのを受け取り、沖縄のお土産話。

のち、別の喫茶店で対面鑑定2人。

終わって帰りにガチャピンさんがライブしたというカレー屋に行ってみた。
ら、カレー屋というかバーだった。
ちょっとゴールデン街的なムード。
こんな店近所にあったんだなぁ。
ハートランド呑んでほろ酔い。

また一旦帰ってからギオンに行って占い。

遅くに戻って疲れたのだけど、変にテンションがあがってしまってなかなか眠れなかった。
9:30起きでシャワー浴びて荷物をまとめてチェックアウト。
タクシーに乗って安里、生方さんちに荷物を置かせてもらう。

安里駅前のそば屋でフーチバーそばを食べて、またタクシーで桜坂劇場へ。
森繁久弥の「青べか物語」を観た。
森繁久弥の映画自体初めてみた~いい味でした。

映画が終わると雨が降ってた。
アーケード街を通って、天然石ブレスを取りにいった。
励まされて店を出た。
てくてく歩いて茶館の前を通ったけど開いてなかった。

市場に戻ってお土産を買い、公設市場で島バナナのジェラートを食べました。

桜坂劇場近くの喫茶店でアイスコーヒー飲みつつ、妹とメール。
携帯でメールができるようになり始めた当時は遠くなのにやりとりできるのに感動したっけ。
って、なぜ過去を振り返ってるのでしょう。

桜坂劇場の雑貨屋さんで買い物して歩いて生方さんちへ。
生方さんは就職してフランスに行っちゃうのでしばらく会えないんだろうなぁ。
改めてそう思ったら寂しかった。

ひとり、モノレールに乗って空港へ。
帰りはなんだか早かった。

おチョナンは怒ってなかった。
わたしがパソコン前に座ってるのが嫌らしく、とにかく布団で一緒に眠ろうとのことだったので夜更かししないで眠った。
昼前に親戚のおじさんおばさんに車でピックアップしてもらって初めてお墓参りに行きました。
天気がしばらく悪かったのに今日は快晴でお墓からきれいな空と海が見えた。
ほんとに家みたいなお墓だった。

そのあと、ステーキおごってもらったのだけど、親戚の人と話すことがあまりにもなくて緊張した‥
のち、おばあちゃんに会い、、振られた件に関して色々指摘されてしまった。。
なんか色々みえてるらしい、、おばあちゃんは。

おじさんに宜野湾まで送ってもらった。

CD屋でいくつかお買い物した。
店内で店長さんとツイッターで会話した。

で、夕方初めてプチカフェへ。
広い~!
プチじゃない~!
鍵盤もたくさんあるし。
CD屋のイサさんに協力してもらってリハののち、すごーく眠くなったのでソファで寝かせてもらった。

本番はお客さんが少なかったけれど、演奏の調子はよくて、ワンマンだったので普段あまりやらない曲も入れて、わたしにしては長時間やりました。

そのあと、エアーラジオ番組(電波にのせないでその場だけでラジオ的にしゃべるという行為?)に占い師として出演し、番組後、カフェに来ているお客さんをたくさん鑑定した。

一息ついてカレーうどんご馳走になった。

いつのまにか午前3時をすぎていて‥イサさんに車で宿まで送ってもらった。
車の中でのBGMはパラダイスガラージだった。

これで今回のツアーのライブは終了。
ツアーのメインイベントのお墓参りもちゃんとできたしよかった。。
10時すぎに生方さんが来てくれてタクシーで立山の天然石屋さんへ。
石を選んでくれる人は見た目は普通のお母さん的おばさんだったのだけど、色々みえるようで‥色々言われてしまった。
強制的に休暇をとったほうがいいと言われました。
月曜日にブレスを受け取りにまた来ることになった。

てくてく歩いて大東ソバを食べた。
沖縄そばなんだけど太麺でうどんみたいだった。

柏屋で荷物をまとめて、宿から桜坂を通って生方さんちまでの道を教えてもらう。
そしてまた宿に戻って、眠くてソファでうとうと。

16:00ガチャピンさんが迎えに来てくれてグルーヴへ。
リハ後、グルーブ前のゲストハウスで昼寝。

ライブは2マンでピッピ隊長というアコーディオンの女の子のソロと対バンだった。
バリバリ弾けるのによく間違えるというのが面白かった。

そのままグルーヴで打ち上げ。

深夜まで‥眠くなった。
ゲストハウスで撃沈。
★2010年2月20日(土) open 20:00 / start 21:00
 浦添 GROOVE
 1,500yen + 1 drink

 出演:ジョン(犬)、ピッピ隊長 

★2010年2月21日(日) open 19:00 / start 20:00
 宜野湾 プチ☆カフェBar
 1,500yen + 1 drink

http://cdya.biz/jon2010/JON-OHAKA.jpg
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
