JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
3月30日(火) 19:00~
Opening party Span Art Gallery
LIVE!!! JON THE DOG !!!!!

スパンアートギャラリー
tel : 03.5524.3060
東京都中央区銀座 2-2-18 西欧ビル1階
http://tokyoblanquet.tumblr.com/
おかしな夢で何度も起きたり寝たりしていた。
風邪ひいたみたいでボーッとしてた。

今日は強制3連休の初日。
なんで強制連休かというと、この前沖縄に行ったときにユタなのか、、みえるおばさんに1週間占いも音楽もしないで休みなさい。1週間ができないなら3日でも。と言われたので、それをやっと実行に移したのでした。
なのに風邪ひいちゃって、友だちからのタイミングのよい誘いも断ってしまった。

それにしても休みの定義がよくわからない。
わたしはすごく遊んでるような働いてるような‥とにかく1ヶ月先くらいまで予定が詰まってしまう(ライブに至っては3~4ヶ月先まで決まってる)ので何も手帖に書かないでフリーな日を作れってことだろうと解釈してみたのだけどあってるのかなぁ?

ERTさんがカシオトーンとマイクを返しに来てくれた。
お礼に(?)ミスティーでオレンジバームクーヘン。
わたしのアタマの中のぐるぐるを聞いてもらったりした。

風邪が気になったので家でのんびりしようと思ったのだけど、悪女の誘惑に負けてラピュタで「悪魔の接吻」を観てしまった。
オチがなんだかな~、、という感じでしたが。

帰ると案の定眠ってしまった。
ふと起きてお笑い番組を2つ続けてみる。
タモリ倶楽部もみる。

なんか恐ろしいくらい寂しくなってしまって参る。
いつも忙しいので気が紛れているんだろうな。
寂しいんだけど、いつも誰かと居たいわけでもないし、一人ですべきことも沢山あるので、自分がなんでこんなに恐ろしい気持ちになるのかわからない。
わたしは、どうなってればいいんだろう?
強制連休、1ヶ月か1.5ヶ月に1度の頻度でやってみようと思うのだけど、何回かやったら時間の使い方や気持ちのバランスも取れるだろうか?よくわからない。

少々パニックになりながらAC/DCのライブDVDを観た。
91年のライブだったんだけど、やってることはこの前観たのとほぼ同じだった。
セットとかも!
そうなんだ~!
それがガッカリじゃなくて割と嬉しい感じだった。
7時に起きて、ギオンでモーニング。
のち、タロットレッスンのご新規さん。
10時からで佐世保がやってない時間だったのでモスでレッスンした。

一旦帰って1時間だけ眠ってラピュタへ。
悪女特集「おんな極悪帖」を観た。
田村正和若い~!!

帰りギオンに寄る。
気になっていたネギたこ焼きを買って帰る。

普通だったら木曜はクリシュナなんだけど、改装するそうで今日はお店自体お休み。
なんか時間が余ってしまって手持ちぶさた。
作業しようと思うけど、朝から動いているので思考がノロノロで‥なんか寂しくなってしまってそわそわして使いものにならなくなってしまったので早々にイソミタール投下。

明日から連休なんだけど、もうすでに時間の使い方がわからない。

眠ってしまう。。
一瞬7時に起きたけどあとまたダラダラ眠ってしまった。

夕方慌てて銀座へ。
ブギウギの占いは殺人的に忙しかった。
255分喋ってた。
途中なんとかパスタ食べられた。

引き留められて終電なくしてしまい、solaくんに教えてもらって深夜中距離バスなるもので南阿佐谷まで乗っかってった。
凄く冷たい雨の中。

もうクタクタだったけれど、ギオンで鑑定。店が閉まってしまい、マックに移動して鑑定。

3時、やっと帰宅。

おチョナンさん、、
6時、悪い夢で飛び起きた。
携帯みたら昨日メールが来たり電話が来たりしてたらしいがわたしがあまりにも早く眠ってしまってた。

ギオンでモーニングのあと、ラピュタで八千草薫の「蝶々夫人」を観たけど、冒頭がすごく綺麗だったのに話が退屈でウトウトしてしまった。

帰りに初めて神明宮に寄ってみたけれどキレイすぎてあまり好きになれなかった。

電話が鳴って急なライブの誘い。
あんまり近い日程のライブの誘いはなんか失礼である‥ちょっと機嫌悪くなってしまった。
機嫌悪いまま鍼灸院へ。

友だちが来て色々交換。
デジタルレコーダーの使い方を教えてもらうことにした。
一緒にギオンのナポリタン(また!)食べた。

夜は奥亭勤務。
暇だったので早めに閉めてボルチモアで1杯だけ呑んで帰宅。
疲れて寝たのに何故か4時に起きてしまった。
昨日Pちゃんからもらったイチゴを食べた。

近々タロットレッスンの生徒さんが増えるので、予めテキストをコピーしておこうと早朝のコンビニへ。
サンドイッチ買って帰宅。

午前にちょっと寝た。

確定申告の紙届いた。
占いサイトの原稿が減ったので戻ってくる額が少ない‥
何か記念に買い物しようと思うのだけど、今一番欲しいのがipodクラシックだけどどうしようかなぁ。

13時まえ、青汁スタンドに寄ってラピュタにゆき、15時の回のチケット買う。
ギオンでナポリタン。
14時、茶館で鑑定、のちラピュタで「悪女の季節」を鑑賞。
昨日から「悪女礼賛」という特集が始まっていて、色々観たいものがあるのだった。

夜は吉祥寺スターパインズでエンケンさんとこに原マスミさんがゲストというライブを観た。
スタッフの人の計らいでお二人に挨拶できたのだけど、挨拶って言っても何を言ったらよいのかわからず、とりあえずCD渡したけどどうなんでしょう。
緊張してしょぼんとした。

ぼんやりしながら帰宅していつの間にか眠ってしまったモヨウ。
7時起き。
シャワー浴びて準備して緊張していたのだけど、約束の9時になってもオルガン取りに来る気配なし‥結局2時間近く遅れて企画の人がやってきた。
車に同乗して武蔵小金井へ。
リハの時間はほぼなかった。
しかも!なんと!オルガンのふいごの部品が壊れて片方のふいごがイカレテしまっていた。
車の中で何か音がしたのはふいごを支えている金具が折れた音だったらしい。
かなり凹む。

自分の出番は夕方だったので朦朧としながら一旦阿佐ヶ谷へ。
蕎麦屋で食べる‥それにしてもショック。
帰ってちょっとだけ眠った。

再び武蔵小金井へ。
と思ったら中央線がよくわからず、青梅特快に乗ってしまい、国分寺まで行ってしまった。
忌々しい国分寺‥落ち込む。

本番はなんとか半分のふいごで演奏した。
音が出ただけマシだった。

共演のNSさんがオルガン直せると思う、と言ってくれ、月末にウチに来てくれることになった。
直るといいのだけど‥

打ち上げもほどほどに高円寺へ。
家に帰ってもひとりで落ち込むだけだと思ったので。
円盤では田口さんがレコ寄せをやっていた。
あかちゃんのお弁当付きで千円。
ERTさんも来ていた。
レコ寄席、かな~り面白い話と音楽満載。
田口さんて本当に面白い人なんだなぁ、感心。
あかちゃんのお弁当も美味しかった。

オルガンが戻ってくる連絡があったので自宅まで急ぐ。
で、オルガン戻ってよかったけど‥ほんと直るとよいのだけど‥

長い一日だった。
昼過ぎまで眠っていた。幸せな感じ。

慌ててバロックにカシオトーン取りに行ったらERTさんがカシオトーン持って来るの忘れてた。。
やはり明日のオルガン演奏諦めようか??

16時、ミスティ~で個人鑑定。

帰ってオルガン練習してみたけどやっぱり時間がなさすぎた。
明日の演奏できない、とメールで断った。
それでもやったほうがよかったのかと悩む。

深夜、ギオンで鑑定。
なんとなく起きたり眠ったり。

15分遅刻して阿佐ヶ谷佐世保バーガーへ。
TMYちゃんにタロット教える。
のち、共通の友人TBSちゃん合流し、バーガー食べてお喋り。
ギオンに移動してお喋りの続き。
TBSちゃんのバイト先の話など聞くけど、、仕事って大変だなぁ。
わたしはなんてストレスフリーなのだろう。。
と思うけど、まだ精神状態がしんどかったりもするのだけれど。

帰っておチョナンと抱っこ。

人の曲を演奏するにあたって心配事。
モヤモヤする‥
にしてももう夜でオルガン練習できないので諦める。。

タモリ倶楽部は新野菜でおつまみを作るという内容。

「刑法39条」を観た。
前に偶然テレビで観たときより怖くなかった。
でも、後味悪い感じだったので続けて「サラリーマンNEO」を観ました。
生瀬って、、
NMRさんに「新曲作ったら?」と言われてプレッシャーを感じるという夢を見ておきた8時。

午後、友人が来てmacのことちょっと教えてくれた。
わたしはホント何も知らないんだなぁ。
宝のもちぐされ‥

夜、東高円寺UFO CLUBで占い。
クラブイベントならともかく、ライブイベントで占いは暇。。
ぼんやりしていたら出演の三上寛さんがバナナをくれた。
双葉双一さんて人、ションソンtsuのCDRで歌を知っていたのだけど、若い人だと思ってなかった。
けっこうよかった。
寛さんは迫力だった。

寛さんにお願いして7月に円盤で一緒にライブすることになった。

帰り、けっこう寒く、、ひとりでリトルアジアで海老麺を食べたのだけど、一人で行ってもサービスがすごくてビールのおつまみにモツの和え物、デザートまでついてお腹いっぱい。

タクシーに乗って飛んでく。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
