JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
深夜に起きてNKMさんから借りた「くう・ねる・のぐそ」を読んだ。
大変な内容だなぁ、これは。

朝5時に眠ってしまった。

昼に荷物が2回届き、起きたけどまた眠る。

夜は新宿で友だちと会い、食事。
友だちがお腹すいていたのでオーダーしすぎてしまってお腹いっぱいになってしまって死にそうになった。

帰って食べ疲れで眠ってしまう‥
どんな一日なんだ。。

深夜にギオンで鑑定。
疑問の残る結果。
また無駄に早起きしてしまう。
作業。

上野に行くのに正午に阿佐ヶ谷ホームで妹と待ち合わせているだけなのになんだか緊張してしまってる。
東京の東方面に行くのになんだか抵抗があるのだった。

早めに家を出てギオンでモーニングしてから駅へ。
中野で中央線に乗り換えて神田から山の手で行ったら上野は近かった。

13:00、NKMさんと合流して大ほ乳類展へ。
剥製満載でした。
写真も撮ってよかったのでバシバシ撮る。
剥製といえば津山とパリに凄いところがある‥また行きたくなった。
調子にのってグッズまで買ってしまった。

上野アトレで昼ご飯。
NKMさんに札幌に遊びに行ったときの話などきく。
来月わたしたち(妹も)札幌に遊びに行くので楽しみ。

それにしても早起きすぎて眠くなってしまった。

みんなで新宿まで出て妹とわたしは らんぶる で喫茶。

別れて、帰宅するなりぱったり寝てしまった。

深夜に起きてぼんやり。
5月29日(土) 高円寺 円盤 http://enban.web.fc2.com/
19:00-/Charge¥1500 「TABATAソロCD発売記念ライヴ!!」
出演:TABATA+山本達久/Gofish(from名古屋)/ジョン(犬)+植野隆司(テニスコーツ)+山本信記(POPO from神戸) comparenotesから国内では初のソロCDをリリースする、現Acid Mothers Temple&Cosmic Inferno、ZENI GEVA、AMAZON SALIVA、レニングラードブルースマシーン、20 GUILDERS etc....のタバタさんの発売記念ライヴ!!名古屋から静かな静かなフォークを奏でるGofish、そしてジョン(犬)になんとテニスコー ツの植野隆司とPOPOの山本信記が絡むスペシャルユニットも登場。タバタ・ソロにはNATSUMENなどで活躍する異形のドラマー 山本達久がゲスト参加。
早朝に起きてしまってブログ更新など作業。
また眠って昼に起きて、今日一緒にライブするテニスコーツの植野くんに電話して集合時間を決めて、何故かまた眠ってしまった。緊張してんのかな?

夕方円盤へ。

早めに行ってミーティングと練習しようと言ってたのに植野くんは遅刻するわ、リハは逆リハでトップのわたしたちはリハが最後で早めに行った意味がなかった。。
けど、うまいこといきそうな感じで。

で、本番、よかったのではないでしょうか?

タバタさんのソロアルバムのレコ発で知ってる人がたくさん来てた。

楽しい感じだったのだけど、わたしはある理由でソワソワしてしまってた。
打ち上げも行くかどうか相当迷ったのだけど、お腹すいてしまってたし、久しぶりに会ったJ氏とちょっと喋りたい気もして母の味へ。
ひとりでゴハンモードでユッケジャンうどん食べた。

ちょっと早めにおいとました。
外は肌寒くて‥暑いよりは全然好きだなぁ。
早朝から活動してナカヤ珈琲でモーニング。

占いの原稿途中まで書いて気分転換に外出。
西友でおチョナンのトイレシート買う。
ツタヤでCDも借りてみた。

戻って原稿仕上げて提出。

少し眠る。

19:00、阿佐ヶ谷rojiで占い。
けっこう忙しかった。
23時すぎに妹が顔出してくれて、ちょっと休憩もらってゴハン食べた。
オムカレーも茄子丼も美味しかった!
けっきょく2時近くまで占った。

近所なのですぐ家に着きました。
こんな感じならまたやりたい。
ゲゲゲの女房みて、また少し眠った。

10:00モスバーガーでタロットレッスン。
生徒さん卒業しました。
彼女は最近レイキもマスターしたらしい。
レイキって一体なんなんだろー?
彼女はわたしより目上の人なんだけど、普通に仕事できる人なんだけど、人のメンテをすることもやりたいのだそうだ。
わたしはこの先何をやって生活してけばいいんだろう??と思った。
占いだけでいけるのか?音楽続けられるのか?

とか、なんとか考えながらギオンでモーニング。

まだ風邪っぽくて帰ってウトウト。

家に友だちがきてミーティング、のち高田馬場の病院へ。
相変わらず呑気な精神科医。

薬局で薬をもらったあと大分ラーメン宝来軒で魚介とんこつラーメン食べた~!濃かった!

阿佐ヶ谷に戻り、可否茶館でアイスコーヒー飲みながら書き物。

帰ってコテンと寝てしまう。
変な早い時間に寝ちゃったので深夜おきて作業。
風邪は治ったみたい。
本格的に風邪。
喉の痛みで起きて、またリングルアイビー。
寝る。。寝る。。

夕方起きたら体調少しマシになってた。

銀座ブギウギで占い。
けっこう忙しかった。
ゴールデンウィークあたりからしばらく占いが暇だったのでちょっとホッとした。
まかないで、本当は冷製が正しい納豆スパゲティを温かいバージョンで食べた、ら、それも美味しかった。

クタクタで丸の内線座って帰る。
普段は南阿佐谷で降りて歩いて帰るのだけど、とても歩けそうになかったので荻窪まで行って総武線に乗り換えたのだけど、荻窪でなかなか電車が来なくて寒いし息も白いしでまいった。

帰ってすぐ布団にくるまっておチョナンにかまってもらった。
暑い!
エアコン、、ドライかけてウトウトしてたら喉が痛くなってしまった。

13:30、鍼灸院へ。

のち、可否茶館で個人鑑定。

ギオンでナポリタンとアイスコーヒー。

帰って出勤準備。

夜は奥亭。
常連さんがたくさん来てくれた。
占いのお客さんも少し。

完全に風邪をひいたようだったけど、日付が変わるころにすごーく久しぶりの友だちが来てくれたので店を閉めて一緒に原子心母に行って最初テキーラソーダ。
でもやっぱりくじけてコーラ呑んでた。
楽しいのと体調悪いのとごちゃごちゃになりながら朝まで居てしまった。

電車で帰りつき、あんまり喉が痛いのでリングルアイビー飲み込んで眠った。
起きたら今日の約束のキャンセルメールが。
なんか呆けてしまい、夕方まで眠ってた。

18:40、TBSちゃんと高円寺改札で待ち合わせてトリアノンへ。
18時すぎていたのでケーキが半額だった。
トリアノンのケーキ、どれも可愛い。

20:00、円盤カレー道場へ。
投票、、けっこう迷った。

それにしても‥今日の仕事がキャンセルになってしまって先週の金曜から仕事してない。
ソワソワして円盤で小さいパニックになってた。

イベント終了後、妹に前髪を切ってもらって帰宅。

ただカレー食べただけの一日なのにパニックが続き、頓服。
単発バイトの担当の人から電話あり‥昼過ぎにウチに来てアンケートすることに。

13時すぎ、担当の人来る、と同時に今日のライブの企画の人がオルガンを取りに来ておチョナンがびっくりしていた。

みんなが去ったあと少し横になり、のち、気合い入れて準備。
秋葉原へ。
着いたらすぐリハ。
音作りに苦労した、と言ってもやってもらってるだけなんだけど。。

出番がトップだったので楽屋に居たのだけど、楽屋がどこもかしこも鏡で、自分の太ってる姿が耐えられなかった‥緊張とデブプレッシャーで大変だった。

本番はうまくいったのではないでしょうか?
CDがけっこう売れたし。
本当にひさーしぶりに会った佐々木敦さんが犬彦をおもしろがってくれたみたいで嬉しかった。
デビュー当時にお世話になった人なので。

対バン、中原さんの演奏が面白かったなぁ。

イベント全体よい感じだったので勢いで打ち上げへ。
若者は冷静で大人がダメな酔っぱらいという楽しい打ち上げ。
でも途中で抜けてオルガンと共に送ってもらった。

雨の中、オルガンをアパートの2階まであげたんだけど‥足完治と思ってたのだけどふんばりがきかず相当しんどかった。
ぜいぜいした。

倒れ込んだ。
楽しかったけど体力がおいついてない。。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
