JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
また、、、ただただ眠る日。

日が暮れてからコンビニに行って。

チューボですよ に内田裕也が出ていて最高でした。

朝、NHKで横浜の動物園の老ラクダ「ツガルさん」の特集やっていて、、面白かった。
青森から来たから「ツガルさん」??すごいネーミングだなぁ。
なんだか気が抜けてしまって夕方まで眠ってしまった。

夕方、新宿へ。
人と合流し、初めて亀戸へ。
亀戸の場所、全然わかってなかった。

亀戸ハードコアでリザードとゲタカルビを観ました。
2マンくらいが堪能できて丁度いいなぁ。

で、亀戸に行っただけの一日でした。
昼に起きた。

雨が降っててひさーしぶりに涼しくて快適!やっぱり涼しいほうがいいなぁ。

14:00、可否茶館で鑑定。

15:50、ラピュタで「濡れた唇」(神代辰巳)観る。
投げやりなストーリーがよかったなぁ。

帰りにバーガーキングに寄ってアングリーワッパーのセットを注文したのだけど、バーガーキングのことがよくわかってなくて普通のサイズで頼んだら大きかった、、ジュニアを頼むべきなのですね、、学習。
それにしてもアングリーワッパー、さほど辛くはなかったけど、ハラペーニョがてんこ盛りで見た目が凄かったです。

一旦帰ってゴールデン街クリシュナに出勤。
予約が少なかったので途中、O2火曜日担当のレイさんに連絡し、彼女の写真を展示しているフラッパーに連れてってもらった。

クリシュナに戻って豚肉バジル炒めご飯を食べました。

終電1本前で帰宅。
すっかり朝になってから眠ったので夕方まで眠ってた。
uplink倉持さんから原美術館のイベントのお誘い電話あり。

夜は銀座ブギウギへ。
予約はあまり入ってなかったけどほどよい忙しさだった。
料理担当のYMKさんが今月でブギウギを辞めるそうで、いつも頼んでいた納豆の冷製スパゲティを最期に食べた。

お客さまから地下鉄の1日フリーパスをもらって、丸の内線の終電で南阿佐谷から帰る。

深夜、ようやく占いの原稿を提出。
昼間が暑くて作業できないので、そのほかの作業も。
そうこうしてるうちに明け方になってしまったので、、眠る。
おチョナンに起こされてゲゲゲ見た。
それからまた眠って、16:00可否茶館で個人鑑定。

そのまま出かけて馬場の病院へ。
けっこう混んでて1時間以上待たされた。
待合室があまり冷房きいてなかったので疲れた。

何も食べてなくてすごーくお腹すいたので、薬局の近くの大分ラーメン屋さんで胡麻味のサラダ麺食べました。
ゴーヤとレタスのヘルシーサラダ、的なことが書いてあったのだけど、唐揚げが3つも乗っかってた。

奥亭出勤。
お客さんの旅写真を見せてもらって楽しかった。

2時すぎに閉店して呑まずに帰宅。
昼過ぎに友だちが作業しに来てくれたんだけど、あまりの暑さに2人とも無口に‥
なんかわたし、そっけない感じになってしまった。
別れて、少し眠る。

夜は新宿で大人な人と待ち合わせ。
今日はうなぎの日で、、鰻屋はどうなってるかな~?と伊勢丹の宮川に行ってみたらもの凄い行列。
くじけてイタリアンに行ったら、それはそれで美味しくて楽しかった。
ウニとトマトのピザとイチジクのタルトを食べた。

帰って、深夜にギオンで鑑定。
閉店まで居た。
かなり暑い感じ。
いつまでどこまで耐えればよいのか?

シャワー浴びて近所の鍼灸院へ。

帰ってしばらくしたら妹がバーガーキングのワッパーとアイスコーヒー買って来てくれました。
オーダーしていた名刺をもらって前髪切ってもらった。
お世話になりっぱなし。。こんな姉でいいのかなぁ、ありがとう。
2人で可否茶館へ。

別れて一旦帰り、ちょっと作業。

暑い中、また出かける。
ミネ薬局でコバエを取る何かを買い、一駅だけ電車に乗って高円寺へ。

赤ちょうが閉店するとのことで(いつが閉店なのか具体的には知らないけど)、1995年前後に20000vに出ていた人々で集まって呑み会。
たまには昔話も悪くないというか??
黒ラベル相当呑んだ~。
なのにやっぱり安かった。

〆にモスで玄米フレークのシェイク。

てくてく歩いて帰宅。
昼過ぎに起きたけど、、本気で暑くて哀しくなった。

16時、ミスティ~で個人鑑定。

帰ってPC立ち上げたら内蔵スピーカーからも音出なくなってて焦った。
何故かわからないけど、消音設定になってた。
なんで??
そして、内蔵じゃないスピーカーも何故か生き返った。
機械音痴が機械さわるとこういう変な現象が起きるものだよね。
早まってスピーカー買わなくてよかった。

夜は呼び出されて吉祥寺へ。
丸井の店の前にクロックスのショップが出ていて、いわゆるクロックスのサンダルじゃなくて女の子的なサンダルが売っていたので、買ってしまいました。
脚が治ってから初めて、ちょっとだけヒールの上がった靴を買いました。

土曜の吉祥寺はどこも混でてウロウロして、お寿司食べたあと「酔舎」というバーに連れてってもらった。
で、カルピスウォッカを2杯。
改めて、、大きい音で音楽聴きながら強いお酒呑むのって楽しいんだなぁ、と思う。
いつも、そうだったらいいのになぁ。

とはいえ、わたしは一人でお酒呑むとだいたいバッドになるんだった。
根がネガティヴだから。

終電の1本前の電車で帰宅。

深夜にDVD焼く作業。
明け方まで。
ゲゲゲ見るために起きたのだけど暑くてモーローとしてまた眠ってしまった。

昼過ぎに起きて佐世保バーガーでタロットレッスン。
1時間レッスンの後、生徒さんとアボガドチーズバーガー食べて、また1時間レッスン。

のち、阿佐ヶ谷改札で大阪から来ているNMNさんと会う。
ちょっと遅れて初対面のINKさんも来る。
ミスティ~で占いのあと、3人で阿佐ヶ谷四文屋へ。
高円寺の四文屋には行ったことあったけど阿佐ヶ谷は初めてだった。
本当はこの会合の後、馬場の病院に行くつもりだったのだけど、店内が煙もうもう~で、身体がすっかり焼き鳥めいてしまい、、しかもビール呑んでしまったので病院を諦めて串食べまくってしまいました。

四文屋の窓から外をのぞいたら、にぎやかな風がすぐそこだったので喫茶しに。
マルタさん、茶谷さんとお喋り、閉店まで。

のち、その3人のメンバーのまま、今度はよるのひるねへ。
お腹いっぱいのはずなのにマフィンセットいってしまった‥

なんだか阿佐ヶ谷散策してしまった~

お二人と別れて帰ってコテンと眠ってしまう。

日付が変わるころ、また人と会って駅前の蕎麦屋へ。

深夜、youtube祭り。。
だったのだけど、なんかスピーカーがダメになってた。
内臓スピーカーで小さい音でyoutube祭り開催。

なかなか部屋が冷えなくて、、夏って酷い。
朝、ゲゲゲのために起きたのだけど、あまりの暑さにモーローとしてまた眠ってしまった。
夏は自分が使いものにならない、、
暑いとおチョナンもくっついて来ないのでつまらない。

17:30出かける。
青汁スタンドで世間話してから可否茶館でホットケーキとアイスコーヒー。
ちょっと作業。

中央線で新宿へ。
3日連続でゴールデン街。
クリシュナはほどよい忙しさ。

22:30早上がりさせてもらった。
外は本当に蒸し暑くて哀しい。

電車の中は快適。
阿佐ヶ谷下車。

お腹すいて、おととい食べそびれたギオンのナポリタン。
カウンターで食べたんだけど、バイトの男の子と女の子が常連さんの話をしてて、、わたしも「よく居る人」の部類なんだろうなぁ、と思った。
早朝も深夜もいるし謎だよなぁ。

帰って引き続き小旅行計画。
そろそろ占いの原稿書かないといけないのにさぼってる‥
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
