JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昼に起きるつもりが9時に起きてしまったのでプールへ。
1時間ウォーキング。

ぷらぷらパールセンターを歩いて、変なサンドイッチ屋ビクトリーカフェでランチセット。
サンド2種とアイスコーヒー、プライドポテトとヨーグルトで530円だった。安いなぁ。

友だちから不吉なメールで少し暗くなる。

地産マルシェで奥亭お通し用にししとうを大量に買い込んでいたら、おばあちゃんが「どう調理なさるの?」と聞いてきた。ので、説明すると、同じようにやってみると言ってししとうを買ってた。

15時、ラピュタで「青春残酷物語」を鑑賞。

ナカヤ珈琲でホットドッグセット。

夜は奥亭。
最初から占いで大忙し。

3:30原子へ。
朝9時まで呑んでた!!
昼過ぎ、近所の鍼灸院へ。
ここはメンタルのカウンセリングもしてくれるのですが、それに甘えて愚痴ってしまった。
身体もいつもよりこわばってたのだけど、マッサージされたら心身楽になった。

8月も終わるというのにまだまだ暑くてナカヤでアイスコーヒー。

15時、アップリンクの倉持さんとオプトラムの伊東さんがオルガン戻してくれました。

PCに張り付いて作業。
ライブスケジュール更新。

日が暮れるころ可否茶館へ。
昨日の余韻でホットケーキをオーダー。
昨日のほうがちゃんとしていたけど、茶館のホットケーキは普通に美味しいものでした。
2時間くらい書き物と業務連絡メール。

20時すぎに帰って占いの原稿一気に仕上げて提出。
〆切り仕事が苦手なので終わると開放感でワクワクする。

長電話していて、前に読んで怖かった桐野夏生の「東京島」が実際にあった事件をもとに書いてあるということを教えてもらってビックリしすぎた。
一昨日から映画公開されている、、観に行きたいなぁ。
●JON(犬)●8月29日(日)原美術館
「BLANK MUSEUM」
http://www.webdice.jp/blankmuseum/
緊張して3時間で目が覚めた。
ので、余裕をもって準備してギラギラ炎天下の中着ぐるみを持って品川へ。
品川って初めて降りたのかも。
タクシーに乗っかって原美術館。

楽屋に通されたけど、出演者が多くてごったがえしてた。
リハ。
マイク使えないことを知る。
それでも、音が響くから大丈夫だと思ったのだけど。

「BLANK MUSEUM」4日目最終日のトップでの演奏でした。
お客さんがどしゃーんと一杯集まってくれてすっかり音が吸収されてしまいました。
それでもなんとか形になったような気がしたけど、ちょっと悔しかった。

とにかく自分の出番が終わり、ほかの演目がとても面白そうだったので楽しみだったのだけど、、
ここで事件が。
実は最初来たときから楽屋で、、別の控え室で、、ちょっと嫌なことが起こっていて、演奏のあとにダメ押しで嫌な目にあってしまってすっかり機嫌悪くなってしまい、色んな人に悪い気がしたけど、妹に付き添ってもらってイベントの最中に阿佐ヶ谷に帰ってしまった。

妹が最近ホットケーキにはまっているとのことで、阿佐ヶ谷パールセンターにも気になるホットケーキがあるというのでそこに行きました。
美味しかった!
店内が無音だったのが緊張したけど。
妹がおごってくれました、、わたし荒れてたから?
ごめんなさい。

帰ってコテンと寝てしまい、日付が変わるころ起きたのだけど、陰湿な感じで性格悪いから今更フツフツ怒りがわいてきて、ツイッターで愚痴ってしまった。
どんどん性格悪化してカッカして中指たてそな感じだったので安定剤と睡眠薬飲み込んで強制終了した。
●犬彦 JON(犬)+HIKO(GAUZE)●8月28日(土) 新宿LOFT http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/
<俺達いつでもロックバカ!VOL.199 ~ここに復活ネオファミリー大作戦~>
OPEN 17:00 / START 18:00
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000
ニューロティカ/GELUGUGU/30%LESS FAT/犬彦/THE TRASH/我殺
昼起き。
犬彦おさらい。

14時すぎ、友だちが車で迎えに来てくれた。
オルガン積み込んで新宿LOFTへ。
すぐにリハ。
LOFT音、問題なし。

友だちと昨日のラーメンの話になってて、、またラーメン屋に行ってしまった~
以前、知り合いのホストさんから教えてもらった「屯ちん」へ。
のち、いい感じでダメなムードの喫茶店「クール」でアイスコーヒー。

そうこうしてるうちにイベントが始まった。
持ち時間は25分で、演奏数が12曲だったのでオーバーするかと思ったら今日の演奏が異常に速くて、20分ほどで終わってしまった。

出番終わってお客になって楽しみました。
初めてLOFTガチャガチャやったりした。
というか、ガチャガチャ最近導入したのかなぁ?知らなかった。
オムライスが当たりましてみんなで食べた。

ニューロティカは凄く楽しかった!
お客さんがメチャクチャ盛り上がっていて「わ~!これはLOFTだなぁ!」って、ライブハウスに行き慣れてないころのわたしのイメージそのものだった。
「ロックって何だ?ロックって生きざまだろ~!」だって。
そうですよね、、わたしもそうありたいです。

オルガンの運搬があったので打ち上げには参加せず。
でも、車運転してくれた友だちと高円寺の桃太郎すしに行った。
久しぶりに行ったらいろんな盛り合わせメニューができてて、豪勢な盛りを頼みまして、なんかお祝いみたいでした。

なんか色々食べたし、いいライブだったし、地方に行ったときみたいで(地方に行ったときはライブ&とにかく美味しいもの食べまくるので)とっても楽しかった~
昼から動きだす。
日中がもう恐ろしいのだけど勇気を出して渋谷へ。
Bunkamuraでブリューゲル展。
あまりよくわかってなくて、変なキャラばっかりなんだと思ってたら普通に風景の版画とかありました。
でも、やっぱり変な人たちがよくって重点的に観た。
グッズが充実していて、クリアファイルと付箋を購入。

帰り、高円寺で下車。
友だちに連れられて初めて「田ぶし」へ。
へーーえ、美味しいなぁ。
ラーメンのことはさっぱりわからないから何の考察もできないけど、美味しかった。
ドッグベリーでフローズンレアチーズケーキ。

歩いて帰宅。
明日の犬彦のことを考えて緊張してなかなか眠れなかった。
14:30にアラームで起きたら背中が熱くなっててうんざり、、早く秋になって欲しい。

15:30佐世保バーガーでタロットレッスン、のち鑑定。
可否茶館に移動して鑑定。

ギオンでナポリタンとアイスコーヒー。
仕事のメールの返信したり作業けっこう時間かかった。

帰ってほんの少しだけ掃除。

24:30、またギオンに行って鑑定。

夜中に来月の占いスケジュールアップ。
占いばっかりの日でした。
●JON(犬)●8月25日(水) 池袋”鈴ん小屋 http://ringoya.org/html/top.html
”風のさわぐ夜には。~ハニカミ屋さんにご用心~”
開場 18:30 開宴 19:00
前売り 2000円 当日 2500円 (+1ドリンク500円)
ご予約⇒ Tel 03ー6382ー7273 (鈴ん小屋)

今回も大変濃厚で怪しくも美しい、魅惑の出演陣でにぎにぎしくお送りいたします。
満月の夜に吠えるは
ケモノの可愛らしさと怖ろしさを体現する”ジョン(犬)”。
大阪からはあのハイパープログレなガイジンさん=”ジョンソンtsu”が来襲。
本格再始動の”Happy Dispatch”がパラレルロックを響かせ。
ちまたで噂のジプシー楽団”▲s”があなたを踊らせます。
お楽しみに!!!!!

《出演》

ジョン(犬)
http://jonthedog.com/

ジョンソンtsu + 藤井寿光
http://jyonsontsu.blog34.fc2.com/
http://toshimitsufujii.blogspot.com/

▲s
http://pyramidos.net/

Happy Dispatch
http://happydispatch.nobody.jp/

《スペシャルゲスト》

safi(ベリーダンス/バーレスクダンス)
http://www.quricala.com/safi/
早く起きて準備しようと思ってたのにやはり起きられない。

13:30、アップリンクの人にサブオルガンを持っていってもらう。
15:00、鈴ん小屋の人と今日の企画の人が迎えに来てくれた。
オルガン、着ぐるみと共に池袋へ。

初めての鈴ん小屋。
居心地よい空間だった。
リハ終えて、しばらくするとジョンソンtsuさんが到着。
tsuさんは、、前~にポートカスを観に行ったときにCDRをもらってからファンで、勝手にカバーをやらせてもらっていて、緊張しつつも今更だけど許可をもらいました。

そのジョンソンtsu氏のライブ、初めてみて、すごーくよかった!

わたしの出番はトリで、本日のラインナップは盛り上がるバンドだらけだったのに、、まぁ、締まらないわたしがトリで緊張しましたが、それなりに工夫して演奏。
鈴ん小屋が音がよくてオルガングルーブが出ました。
ジョンソンさんのカバーは避けたのだけど、なんとアンコールがかかってしまい、思い切ってカバーやってしまった!!

イベント終わり、ジョンソンさんが喜んでくれたようなので助かった~。

なんせ、わたしはオープン前にジョンソンさんのブロマイドをまとめ買いしたりしていて、勝手にカバーするわブロマイド買うわで、それで演奏にガッカリされたらただの気持ち悪い追っかけの人みたいじゃないか、、
そうならなくてよかったです。

安心してカレー食べました。
久しぶりの人ともお喋りできてよかった~。

24:00すぎ、帰れなくなった女子数名とオルガンと共に阿佐ヶ谷に戻ってきたけど、遭難女子が阿佐ヶ谷で呑むという~にしても朝まで時間つぶせる店と言ったら‥魔境「山路」しか思いつかず、みなさんを山路に突っ込んで自分は帰って休もうと思ってたのだけど、そんなにうまく行くはずなく、、わたしも山路。。
もちろん朝まで、、火吹きあり、ストリップあり盛り上がりすぎ。
よし子さん‥すごすぎた。
5:30、よし子さんがスケスケキャミソールのままスターロードの始まり地点まで見送ってくれました。

テンションがあがってしまって帰ってもなかなか寝付けなかった。
結局シャキーンとゲゲゲ見てからがんばって眠る。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
