FC2ブログ

JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●9月30日(木)高円寺 円盤 http://enban.web.fc2.com/
「スズキジュンゾ/埋める空千切れる蜘蛛レコ発」
19:00-/Charge¥1500
出演:スズキジュンゾ/秋山徹次/ジョン(犬)
スポンサーサイト
寝起きがうまくいかない、、寝たり起きたり。
作業もはかどらず。
もしかしたら昨夜久しぶりに飲んだ睡眠薬が効きすぎているのかも、と気づいた。
以前はもっと強い薬を飲んでもすぐに起きてしまったのに、随分変化したものだなぁ。
いいことなんだけど、少し寂しい気もした。

雨の弱まりを見計らって着ぐるみ持って円盤へ。
リハもせず、妹と合流して佐世保バーガーでサンドを半分こ。

出番がトップだったので開演10分前に円盤に戻ったら、、なんとお客さんが0。
えええーーー!
20時前にエレトリコ氏が来て、演奏始めることになったのだけど、なんか普通にやっちゃいけないような馬鹿なことしなくちゃいけないような気持ちになって着ぐるみのアタマだけかぶって下は私服で始めた。
まぁ、、貴重な体験でした。

イベントの内容はよかったのにな~

出演者がみんなソロだったので、、たったの3人で打ち上げしました。
しんみり~。。
これじゃ本当に下北ストーリーズ午前4時、って感じ。

あとからまたエレトリ氏が来て場を盛り上げてくれた。

みなさん終電で帰るっぽくて、わたしは歩いて帰宅。
夜、長電話でびっくりして死ぬかと思った。
久しぶりに何の予定もない休日。

正午に起きた。
13:00、市場さんが先日のギャラを届けてくれた。
フランスいつ行くんですか?と聞いたら「明日」だって。
行ってらっしゃいませ。

シャワー浴びて行動開始、と思ったのに何故か寝てしまって、起きたらアタマがこれでもか、と爆発していてビックリした。あまりのすごさで‥もともとこういう髪型って言っても通るかも知れない。

占いサイトの原稿イヤイヤ書く。
なんとか仕上げて解放的な気持ちになって外に出たんだけど、今日は完全に休もうと思ってたのに思わず仕事してしまってたことに後になって気づきガッカリしてしまった、、なんか器が小さいような気がした。

薬局の男の人用の整髪料売り場で小さいモニターである商品(ワックス)の使い方の映像が流れていてジーっとみてた。
自分が髪短くなって初めてみんなが髪を色々いじってるってことを知った。
コンビニにだって色んな種類のワックス売ってるもんなぁ。
んで、ウォーターワックス買ってしまった。
キムタクのCMのやつ‥(う~む)

可否茶館で書き物と業務連絡メール。
ホットケーキとアイスコーヒー×2。
閉店近くまでいた。

帰ってひとしきりぼんやりしてからブログを一気に更新した。
9月がホントに忙しくてブログどころではなかったんでした。
気づいたら4:30。
午前中すごいカミナリ。近所に落ちてるような音もしてた。

昼過ぎに少しマシになって鍼灸院へ。
帰ってから何も手につかず、16:30に円盤である人を占う約束だったので早めに円盤に行き、アイスコーヒー飲みながら作業。
占いのあと、田口さんがバームクーヘン出してくれて嬉しい~。

また歩いて一旦家。
すぐに出かけてギオンでナポリタン。

な~んか眠い感じで奥亭出勤。
今日まで森川さんと一緒に奥亭担当、で森川さんがもう来てました。
お通し作ってもらって、わたしはタオルの洗濯。
最初はのんびりだったのだけど22:00すぎに一気に占いのお客さんであふれて店の定員オーバー。
せっかく来てくれたのに入れない人もいて申し訳なかった。
2時近くまでノンストップで占い。
怒濤~
魂抜ける感じ‥

少し休みつつ閉め作業をし、原子で出前でも食べようかと思ったら原子がお休みでクリシュナへ。
バジルゴハンとヒューガルデン。
のち、もう1軒行こうとしたんだけど裏窓も日の丸も閉まってた。
そんな空振りな日もある

仕方なく区役所通りの魔境AYAで珈琲飲みました。
札幌の面白話をして泣き笑いしました。
最近よく泣き笑いする、、

4:40解散して電車で帰る。
朝帰りなのにまだ夜の気配なのが嬉しかった。
●JON(犬)の占い●9月26日(日)甲府冨雪ギャラリー
「太陽の塔(逆)~出張円盤inこうふのまち芸術祭編~」
13時開場/料金2000円
出演:円盤田口のレコード寄席/関根秀樹の炎や音/
はたあきおの世界の蒸気機関車8mm上映会/中村元洋のおんち映画ミニシアター/
山路智恵子の手打ちうどん/ジョン(犬)の占い/シネルパ/泊/
柳家小春/Mark Sadgrove/テニスコーツ ほか
●市場大介+JON(犬)●9月25日(土)六本木スーパーデラックス http://www.super-deluxe.com/
「根本敬の映像夜間中学10周年記念イベント」
会場18:00 開演19:00
予約2300円/当日2500円(ドリンク別)

Talk: パキート・ボリノ、根本敬、蛭子能収、佐川一政 / 特別ライブ: 宮西計三ONNA(宮西計三+ロイキ)feat. Rokapenis(映像)、JON(犬)+市場大介

今年10周年を迎えた特殊イベント『根本敬の映像夜間中学』の拡大スペシャルを、拠点のUPLINKを離れてスーパー・デラックスで大々的に開催。日本の マンガ文化に造詣の深いパキート・ボリノが長年注目し、敬愛し続けてきた特殊漫画家・根本敬との邂逅を遂に果たします。既存の絵画表現からはみ出しまくっ ているアーティストたちをヨーロッパ中から探し出し自費出版でフォローし続けてきたパキート・ボリノと、独自のマンガ道(或いはマンガのような人生)を歩 み続けてきたあまりに、その存在自体がマンガ化し始めている日本のアーティストたちとの大いなるハッテン場──超解毒波止場2010。
雨がどしゃーんと降って凄く涼しくなってた!カミナリも凄い。

12時すぎに家を出て、初めて西巣鴨へ。
廃校を作り替えたカフェでのライブの打ち合わせを現地で。
オルガンがもともとあるとのことでチェックしたら、見た目は珍しい感じで可愛いオルガンなのだけど状態が悪くて、足踏みをもの凄い速さでギコギコしてやっと演奏できるといった具合‥
まぁ、、ギリギリでしょう。
カフェでカレー食べて、一旦帰宅。

夜はクリシュナ。
雨だし、暇でした。

歌のことが気がかりだったので、昨日に引き続き早上がり。
メロディが難しくてなかなかアタマに定着しない。
ちょっと焦ってきた。
本番前に休みが欲しかったなぁ。
悲しいことにすごく暑かった。
寝ていても暑かった。

夜はブギウギで占い。
なんだか暇だったし、眠かったし、9/25のために歌の練習をしなくちゃならなかったので、早上がりした。
ギオンでぼんやりしながらワッフル食べて帰る。

少し休んで延々と歌の練習。
人が作った歌って難しいなぁ。

緊張するけど楽しみ9/25。
13:30、鍼灸院へ。
のちナカヤ珈琲に行ったらサラリーマンの団体がいて混雑していた。

夕方、ちょっと早めに新宿に出て、9/25の市場さんと出るときの衣装に花があったほうがよいと言われたのでコサージュを買おうと思ったら、、コサージュってけっこう高いものだったのですね。
結局100円ショップで造花を買った。

18:45、森川さんと合流してお通し用の買い物の場所などの説明のあと奥亭開店。
奥亭は最初まったりだったのだけど、途中からフランス人の撮影隊が入ったり、占いが大混雑したり、ちょっと厄介なセクハラおやじが来たりで怒濤でした。

深夜に奥亭閉めて裏窓へ。
のち、原子へ。

のち、訳あって朝マックなるものを初めて体験。
マフィンと珈琲で200円!?
すごいね~
眠い。
10時ごろ起きて携帯みたら12:00からの鑑定の人からキャンセルメールが届いていたのでまた眠った。

13:30、阿佐ヶ谷改札で市場さんと待ち合わせ。
カラオケボックスでライブの練習をすることになっていたのだけど、今日は祝日なんですね‥
目指していた安いカラオケ屋は満室でビッグエコーへ。

市場さんの歌を練習したのだけど、市場さんは「簡単だから簡単だから」と言うが、、わたしにとっては微妙な歌いまわしとかすっごく難しいので、ウチに寄ってもらってテレコで録音してもらった。

夜に人と映画「東京島」を観ることになっていた。
が、祝日はもしかしてヤバイのかも、、と早めにチケット買いに。
新宿の街も異常に混でいるのかも、と思ってバルト9の近くに出られるように丸の内線で新宿三丁目へ。
案の定バルト9すごく人がいて、チケットカウンターの階に行くエレベーターに乗るのも大変。
しかも、チケット売り場のフロアでパーカッションの楽団が生演奏爆音でクラクラした。
座席をギリギリで確保し、セゾンプラザのファーストキッチンに避難。

18:40「東京島」
小説はもっともっと怖い印象だったのだけど、さらっとしてたなぁ。
と言っても小説がどんなだったかほぼ忘れてるのでもう一度読んでみよう。

歌舞伎町に移動し、上海小吃。
そんなに遅くならないうちに帰った。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。