JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
7時に起きてしまい、youtubeでバーレスク祭り。

可否茶館でホットドッグモーニング。

14時、10/23のライブでライティングをやってくれたMIちゃんと池袋で会い、フェスティバルトーキョーでやっている特設のおばあちゃんカフェ「ロッテンマイヤーカフェ」へ。
時々おばあちゃんメイドが歌い始めるのでドキドキしたが、、MIちゃんがわたしとの映像作品のことを本気で考えて提案してくれて、計画をすすめることにした。
ここのところ、色んな人から一緒に作品を作ろうと言われて、どれも面白そうなので嬉しい。

MIちゃんと別れてフェスティバルトーキョーはしご。
西巣鴨でヴィヴィアン佐藤さんとカモカフェでお茶し、「こうしてお前は消え去る」の舞台を観たのだけど、あんまり静かなのでウトウトしてしまい、、ううう。
森のセットや転換のスモーク、すごく素敵だったんだけど‥

帰りは水道橋乗り換えで総武線。
午前中に山路製めんからうどんが届いたので、いただきました。
昼に起きたら土砂降りで、台風らしかった。

夕方、新宿駅で久しぶりの友人と待ち合わせて横浜に行こうとしたのだけど、電車がメチャメチャになっていて、彼女に頼って東京まで出てジワジワ横浜に近づいてった。
彼女はしばらく会わない間に色々なことがあったようで、近況を聞いて面白かったけど、彼女がわたしと違って本当に真面目な人なので、もっと落ち着いた平和な状態になったほうがいいんじゃないかしら?とか勝手に思った、、
音楽の世界とか、夜のお酒の世界とか、ダークな占いの世界とか、確かに楽しいけれど、人にはお勧めしがたい。
わたしはやけっぱちな感じのほうが元気でいられるから大丈夫なのだけれど。

そしてなんとか横浜にたどり着き、最近知り合ったダンサーの方々のショーを楽しみました。
踊りって面白いなぁ、とまた思う。
ベリーとバーレスクのショーでした。
ステージに引っ張りあげられてちょこっと踊りました。

それにしても横浜はやっぱり遠かった。
なんだかずっと眠っていて、15時すぎにぼんやり起きて、昨日買ったハルメンズの再発を聴いてたら「20世紀」に入っているほうの「電車でGO」のシンセとギターが凄すぎて驚いた。

部屋に居てもけっこう寒くて、厚着して出かけた。
新宿末広亭の前で待ち合わせて雷ごろジョンのゴロウさんと妹とKORさんとホルモン鍋屋「盛岡五郎」へ。
お任せで色々出してもらったらそれが絶妙な感じでよかった~
美味しかった~
みんなご機嫌になってしまい、ゴールデン街クリシュナに呑みに行った。
ゴロウさんの話が面白い。

わたしはゴロウさんからDVDレコーダーをもらったのだけど、けっこう重くて金曜の新宿駅に挫けてタクシー。。
朝起きたらものすごく寒かった!
のだけど、そんなに厚着するもんじゃないような気がして薄着で整骨院に行ったら注意されてしまった。

ギオンでサンドモーニングでホットコーヒー。
アイスコーヒー好きのわたしでもアイスは飲めないくらいの寒さ。

帰っておチョナンともっちもち過ごす。

夕方、高円寺ホームでERTさんと合流して渋谷へ。
雨の夕方の渋谷は人混みで最悪な感じだったけど仕方ない。
タパスタパスでタパス風。

o-westでハルメンズ30周年のイベント。
ハルメンズはすごく影響受けたバンドだったので色々複雑な気持ちになってしまった。
泉水さんのシンバルハタキっぷりが凄かった!

ゆらゆらと阿佐ヶ谷に戻り、またギオンへ。
深夜にアマゾンで少年ホームランズのボーナストラック入りの再発をオーダー。
ハルメンズもCD持ってるけど、今回の再発買った!
夕方起き出して夜はアースダムへ。
スピアメンとFOOLSを観る。

ガストでハンバーグ。

平和な感じでおしまい。
13:30、イエラ治療室へ。
すごく眠くなって帰って少し眠る。

夕方、お腹すいて出かける。
クロンボのサービス定食は茄子味噌だったのだけど、辛すぎて笑ってしまった。
クロンボだから仕方ないよな~のような、ノリタマふりかけ!!!
可否茶館で冷コーにて作業すすめる。

一旦帰宅して準備して奥亭出勤。
のんびり営業。
23時、M-ちゃん来て、やっぱりこの人可愛いなぁ。
深夜に品川で遭難したというJョさんがタクシーに乗って来てくれた。
明け方、NKHさんがチラと顔を出してくれたのだけど、あんまりやつれていてビックリ。
あんまりそう思ったことないけど、ご自愛ください、、、

5時すぎ、Jョさんと阿佐ヶ谷へ。
そして何故かこれから呑みましょう!ということになり、24時間やっている呑み屋で呑み始め‥一緒に音楽やりましょう、という話やら何やら。
彼とはジョンを始めたころから知り合いだけれど、こんな風にプライベートで会ったことなかった。
色んな話ですっかり面白くなってしまったけれど、気がつけば午前10時で、、さすがに帰宅。
天気はよかったけれど寒かった。
起きたら昨日の頓服の影響でちょっとしたことをやらかしていてガックリ、、
緊張して肩から背中がバキバキになっていたので、初めての整骨院に行ってみた。
なかなか親切だった~

人との連絡で複雑な気持ちになってしまう。
今日は何かとガックリな日なのか、と不安になった。

気をとりなおして新宿へ。
友人と会い、伊勢丹会館のグリル満天星でゴージャスなオムライス、美味しい‥
のち、バルト9で「シングルマン」を観ました。
周りの人で、この映画を絶賛してる人が何人かいたけれど、確かに良かったけどそーんなに凄いってわけでもなかったなぁ。
普通にイイ話で、こういうことを特別に語らなきゃならないほうがおかしいような?
と思うのだけど、上映が終わってからトンチンカンな感想を述べているお客さんがいて、、愛とか死とかを一般常識でしかはかれない人も多いのだ、、と寂しくなりました。
(だって、「ゲイの映画だとは思わなかった!ディープ」とか言ってんだもん)

急に鑑定が入り、阿佐ヶ谷に戻る。
19時と20時に鑑定。
その最中に別の人から呼び出しがかかり、大変そうなので会いに行くことに。

落合まで、東西線。
待ち合わせ場所にその人が来なくて連絡も取れず、とりあえずデニーズに入り、また洋食を食べてしまううう。
電話来て、会えまして色々話を聞いた。
その内容の悩みだったら高円寺の大清水さんとこに試しに行ってみますか?!
ということになり、雨の中タクシー飛ばして高円寺へ。

彼女、スナック美星で大清水さんの占いを受け(最近はこの人占い師ではない、ような気がしてきてますが)、なんだか気分よくなったので、呑み始めて、、場所をヴェルベットに移し、マイヤーズをボトルで入れる太っ腹ぶりでガンガンに呑み~~
沖田浩之を何曲も聴き、楽しすぎ!

5時になり、、歩いて帰宅。
しかし呑みすぎて息がぜーぜーしてなかなか眠れなかった。
11:30になんとか起きる。
12時すぎ、妹とガーナカレーのランチ。

少し眠って起きたら雨が降ってた。
分厚い毛布が届く前に、と押し入れを整理。
ついでにいらない洋服など70リットルのゴミ袋に詰めた。
また倒れてうとうと。

19時、友だちと山猫軒へ。
山猫軒は2回目だけれど、前回が事情があって慌てて食べなきゃならなかったので、今日は落ち着いて味わえてよかった!!
素晴らしいんじゃないかしら?山猫~☆満足。

22時、可否茶館に移動して占いと雑談。

そんなこんな色々している間に不吉なメールや心配な着信があってソワソワ。
帰ったら帰ったでまた心配な情報が入ってしまう。
通信が発達するのも困ったものだ、、
言ってしまえば自分の問題ではないのだけど、、まぁ、関わってはいるので、ザワつきはする。
落ち込んでしまった‥。

頓服薬。
すっかり薬はやめていたのに、最近頓服に頼ってる。

薬効いて少しゆるんだので夜中に懐かしい音楽をたくさん聴いてみた。
いつの間にか朝。
昨日の疲れから精神的に小さいパニックを起こしてた。
起きてすぐ他愛ないメールに焦ってしまい、電話したのだけど、滅入る情報を聞いてしまって気が遠くなり、現実逃避でまた眠る。

次に起きたのが14時前で慌ててライブの準備して出かける。
16時、西巣鴨の会場へ。
今日は校庭でライブ。
リハ終わって、カフェのマスターからまかないホットドッグいただいた。
校庭みながらホットドッグと珈琲はゆるゆるで気分よい。

本番はちょっと問題が‥
その学校にあった足踏みオルガンを借りたのだけど、ふいごの調子が悪くてペダルをたくさん踏まなければならない、ってことは下見の時点でわかっていたのだけど、40分の演奏時間ずっと高速でペダルを踏むのはあまりにも大変だったのです。
去年痛めて一応治ったはずの左足がヤバイことになってヒヤヒヤした。
それでもなんとか無事終了。
ライティングを担当してくれたMIちゃんも大変だったとのこと。
何がかというと、野外で風が吹いてせっかくの切り絵がどんどん飛んでいってしまってたらしい。
ふたりとも、リベンジしたい気持ち、、、

でも、夜の校庭で満月が出ていて、校舎の外壁に影絵が大きく投影されて、ってシチュエーションはとってもよかった。

打ち上げも和やかで楽しかった。

帰って楽天でボリュームのある毛布を注文。
脚が変になっててビリビリしてなかなか眠れなくて辛かった。
昼起きてお腹すいてナカヤ珈琲でホットドッグセット。
ナカヤ、おじさんおばさんで混雑。

14時すぎ、久しぶりの友人と会い、近況報告やこれまでの色々を聞いたのだけど、話が大変すぎてこっちまで混乱してしまった‥

20時すぎ、青山上海倶楽部で占い。

帰りの電車が異常に混でいて‥金曜だってこと忘れてた。
総武線でちょっと気持ち悪いことが降りかかって泣きそうになる‥

なんだか疲れてヘトヘトになり、帰って倒れ込む。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
