JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2011/02 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728 >>  |  RSS |  Admin
drops
●JON(犬)●2月26日(土) ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
『ポーラーサークルpresents ゆうばりロックフェスティバル』 http://yubarifanta.com/index_pc.php?ct=guest2.php&langue=21010
会場:ゆうばり国際ファンタスティック映画祭会場内
開場/開演:未定/未定
料金:Adv/Door 未定/未定
LIVE:テクマ!/risu/チミドロ/ジョン(犬)/スティーヴ エトウ/ヒゲの未亡人(岸野雄一+ゲイリー芦屋)/おばけのマリコローズ/ニコニコたんたんズ/他
VJ:eetee
午前中から作業。
業務連絡多すぎる。

夕方、実家より電話。
問題発生。
人並みのことができない、人並みのことが理解できない、常識に興味ない、ので落ち込んだ。

クリシュナは大忙しで19:00~24:30まで休憩なし。
友だちが来てくれたのに全然喋れず申し訳なかった。

帰るころ、外は大袈裟に土砂降りでーーー。
クリシュナの余り傘を借りて帰宅。

あんまり働いたので打ち上がろうかな、と琥珀エビスを買って帰ったのだけど、疲れすぎてて350呑み切れないまま眠ってしまいました。
夕方起き‥モスバーガー食べてのち、久しぶりに恵比寿。
『今日のノルウェー実験音楽 2011』というイベントへ。
何をやるのか全然しらなかったのだけど、ノルウェーのプロの足踏みオルガン弾きにオルガンを貸し出したので招待されたのでした。

そしたら、オルガン、、面白かったーーー
鍵盤をお客さん側に向けていたので、鍵盤・足踏みスピード・音量調節レバーの使い方などがよくわかった。
面白い演奏だったし、あとちょっと安心したのは、彼がやっていた奏法はわたしもある程度マスターしてました。
オルガン弾きの演奏って観たことないから、足踏みという楽器を活用するのは独学な訳で‥でも16年やってたら弾きこなせてるもんだな!よかったよかった。

イベント終わり、阿佐ヶ谷に戻って家で待機。
猛烈に眠気。

25:00、オルガン戻って来たので運びこんで一日が終了。
無駄に早起きしてしまい、月に一度の占い原稿に取りかかる。
数時間でできることなのに〆切り仕事ってだけでツライ。
なんとか仕上げて提出。

初めて ちい散歩 をまともに観ました。
阿佐ヶ谷だったから。

ギオンのモーニングでひとり打ち上げ気分。

13:30、いつもの鍼灸院。

15:30、個人鑑定。
の後、奥亭のお通しの買い物。

奥亭はほどよい混雑具合で、色々お喋りできてよかった。
が、深夜2時に知りたくないニュースを聞いてしまって思いっきりどんより。
正午に起きて細かい作業、通販の発送のことなど。

占いの仕事の配分のことで少し悩むけど、今はあまり変化させないほうがいいのかも知れない。
ブギウギの占いのチラシを書いてニューデイズで単色コピー。
サンマルクで作業。
ダイヤ街で夕張映画祭用に分厚いレギンスのような何かを買ったけど、あれですね、もうすでに冬用のものは店先から姿を消してる。

帰宅してチラシ裁断。

夕方から天気崩れる。
また雪。
嫌なような嬉しいような。

夜はブギウギで占い。
雪でバレンタインデーは占い向きではないようす。
でも、お客さんとゆっくり話せてよかったかも。

帰りは南阿佐谷から歩いたのだけど、いつもより南阿佐谷で降りてJR阿佐ヶ谷方面に歩く人が多くて、雪道よろよろと皆ゾンビのようであった。
しかも、多くの人がラーメン屋に吸い込まれていった‥
わたしも吸い込まれてしまおうかと思ったけど、思いとどまって家まで辿り着きウドン食べた。
なんだか最近やたらと眠い。
正午に起きて13時からタロットレッスン。
15時鑑定。
16時鑑定。

MNMくんとゴールド街クロンボのD(ダー)セット。
ある話を聞いて衝撃で眠くなった。

別れて一旦帰宅して1時間ほど眠った。

夜は着ぐるみ持って銀座ブギウギへ。
裏道くんの結婚パーティで演奏。
楽しかったけれど、目出度い席に自分が似合わなすぎる‥
カヨママのカレー美味しかった◎

帰りの電車、すいてた。
着ぐるみ持ってると混んでる電車には乗れない。

24時、自宅着。
2/16にわたしのオルガンを使う企画の人がオルガンを取りに来た。
運びだす。

「一緒に演奏しましょう」の話がいくつか。
どうせやるなら面白くしないと、、考えないとなぁ。
夕方まで眠ってた。
外はまだミゾレみたいなのが降ってて寒~い!

新宿に行くつもりが挫けて西荻ピヨトトシャへ。
日替わりのメニューがステーキだったので(ここはカフェ?)肉食った!
アプリコットネクター、ステーキ、レモンタルト、珈琲2杯。

帰って、なぜか寝てしまう。

日付が変わるころ起きてケイタイ大喜利みてたらHRGさんから連絡あり。
よるのひるね で会うことに。
で、HRGさんと2人で よるのひるね で絵の展示をやることにした。
ゴールデンウィーク明けの5月下旬に。

ヴィレッジバンガードダイナーのネオンが壊れて ジジッ!ジーーーッ!!って鳴っていた。
リンチの映画みたい。

ある人が言ってたことが考えれば考えるほど謎なことに思えてジリジリ‥
起きたら雪が降ってた。
新宿へ。

友人と会い、サブナードの さんるーむ でサバ味噌煮定食。
のち、ピカデリーへ。
祝日だから、、映画館が異様な混み具合で悲しくなった‥「毎日かあさん」観ました。
色々考えさせられるなぁ、、しかし、駄目男と関わるのも、自分に余裕がないとできない。
わたしの場合は自分が崩壊した、、嫌な過去。

雪、ますますスゴイ。
ドトールで休憩。

渋谷に移動して上田風子展~モネ展。

夜は適当な居酒屋でお喋り。
早朝に起きてしまい、朝から起きていそうな人にメール。
彼女とランチすることにして、また眠る。

11:30、西荻で落ち合ってアフリカ的カフェ(?)でランチと近況報告など。
のち、明日オープンするTBSちゃんの店を覗きに。
可愛い店だったーーすごいなぁ、偉いなぁ。
ごっついエスプレッソマシンがカッコイイ。

一旦帰って昼寝。
18:00
タロットレッスン。

20:00鑑定の後、ラピュタで「ある女子高校医の記録・妊娠」を観る。
とぼけてて面白かった。

友人が「焼き鳥!」というので宿題が山積みだったのだけど四文屋へ。
乗り気じゃなかったのだけど、生レバ美味しかった‥
ヒレ酒も一口もらった。

彼女と改札で別れて、ギオンで休憩。
気持ちが切り替えられず、結局宿題は手につかず。
夜、渋谷へ。

クアトロで田島貴男ソロ!
いーーーなーーー!

のち、初めて宇田川町スマイルへ。
山田広野監督に挨拶。

酔っぱらって阿佐ヶ谷まで帰るのがめんどくさかった‥
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
