JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2011/03 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
●JON(犬)●3月26日(土)阿佐ヶ谷 gamuso http://gamuso.com/
ミックスナッツハウス&うずら企画『よろしくね2011年!宇宙の旅』
出演:JON(犬)/DODDODO/うずら/ミックスナッツハウス
前売も当日もチケット1500円(+1drink) 
open/start 20:00
うずらあんりのタイのお土産を、入場先着30名様にプレゼント。
DJ有。
早起きしてゆっくりお風呂。

11:30、BABY-Qのダンスレッスンへ。
鏡に映った自分の姿がマンガみたい、、うーん。
レッスン後、生徒さんとトリアノンでお茶。

足早に一旦帰り、すぐに恵比寿へ。
ミユキちゃんと合流して初めてヒルサイドテラス。
4/30のライブの打ち合わせ、会場下見。

のち、ミユキちゃんと上海食堂へ行き、下見の打ち上げしました。
お喋り。
ビール一杯ですっかり酔ってしまった。。

部屋に辿り着き、なんだか寂しい気持ちでおチョナンさんと布団の中。

深夜に出かける予定がなくなり、、仕方ない感じでまた眠った。
どどどっと揺れて起きた。
怖いというより、嫌な気分になる‥

携帯にはどーしよーもなく駄目なメール。
呆れて更に嫌な気分になった。

ケンコーコムから荷物届く。
おチョナンさんのウェットフード。

ネットで小さな家具を注文。
コインランドリーでシーツを乾かす。
身体に悪くてもいいや~と思いつつもシーツを外に干す気になれなかった。

コンビニで支払い。
家賃振り込み、振り込み先がみずほ銀行だったのでしばらく様子みてたのでした。
業務連絡メールいくつも送る。

馬場の病院はとんでもなく混でたけど、近くのヴェローチェで作業して1時間ほどで戻ったら丁度順番だった。
100円ショップに寄ろうと思ったら18時で閉まってた。

クリシュナは忙しかった。

終電間際、高円寺へ。
HRGさんとPavo Cafeで呑みました。
原発の話。
さてはて。
わたしは健康に関してよりも、東京のライブハウスシーンの今後が気がかり、、
昼過ぎまで眠っていたけど余震が何度もあって気持ち悪い。

テレビで東京の水が放射能云々と言ってた。
夕方、外出し、コンビニみてみたらミネラルウォーターが売り切れてた。
おばあちゃんが2リットルの水を6本も買ってて、、重い重いと言ってたけど、手助けしないよなぁ、こういう場合。

夜、高円寺改札でMKさんに会い、Pavo CAfeでディナープレート。
近況報告。のあと、スナック美星へ。
MKさんが大清水さんに色々インタビューしていて面白かった。

外、、雪が降っていた。
不思議な感じ。

帰宅したけどなかなか眠れなかった。
14:30に近所の鍼灸院へ。
肩胛骨あたりが固まりすぎ、、

奥亭は賑やかだったけど、みんな終電前に帰ってった。

深夜に釜飯。
雨で寒い感じ。
いまって納豆が売ってないのですね。
地震当日に買ったラスト納豆を食べて円盤に出勤。

大塚時代に来てくれてたお客さん、何年かぶりに会いました。

円盤に、テニスコーツの二人が今日大阪から戻った、と来たのだけど、呑気でびっくりした‥
というより、自分がショック状態なのだな、とわかった。
なんだろう、たぶん、今回の地震‥日常生活の中に大きな地震があった、のではなくて、わたしは今までの日常が終わる!って思ってしまったんだと思います。
地震のときに家にいて、死ぬ、とは思わなかったけれど、家がなくなる!とは思ったし、占いの予定も音楽の予定も一旦すべて延期になって先の目処がたたなくなって、自活できなくなるかも知れないとも思ったし。
それが考えすぎだとも思えないのだった‥

ぼんやり、一旦帰って少し休んで新宿裏窓へ。
ヒロシNa氏のライブを観ました。
やっぱりとっても好きだなぁ。
ヒロシさんのピアノが良すぎて感動してしまいました。
やっぱりこの人凄いな~

ライブ後、友だちとゴールデン街の串揚げ屋で色々食べた。
昼に久しぶりにギオンのナポリタン食べたくなって行ってみたら満席でした。
やはり週末のギオンは人気か~。

吉祥寺に行ってみたら大混雑。
なんだか途方に暮れる。
週末でしかも連休でしたか‥

家にこもってDVD観るか~と板尾さんが出てる、という情報だけで借りた「東京残酷警察」みたらえげつなかったし好きになれなかったなぁ、、板尾さんはよかったけれど。
続けて大好きな「ウィッカーマン」を見直した。

テレビのニュースみないと平和だ、と思いつつ、情報を拒否するのもどうかと思って深夜にテレビつけたら東京電力の会見があまりにもボロボロだったのでビックリしてナーバスになった。
確認する、と言ってるけど、言えないことがありすぎる感じだなぁ。
嫌な気分。
別に死んでもいい、とは思ってるけれど。
電車に乗ったら電車の中の電気が消されていた。
それはそれで外の景色も綺麗に見えるし、車内の人たちがあまり見えない感じで落ち着く感じ。

円盤占いのチラシをコピーして円盤に出勤。
お客さんが先に来て待っていてくれた。

円盤の時間にタロット教室一コマ。

夕方、西荻に移動してピヨトトシャで個人鑑定。

夜、初めて荻窪のなごみの湯に行ったーーー
土曜の夜で混でたけど、楽しかった。
平日に来たらいいだろうなぁ。
お風呂に入ってる間にまた震度3くらい揺れてたらしいけど。

阿佐ヶ谷四文屋で生レバ、そのほか。
金曜だけどヨーコちゃん(BABY-Q)のレッスンはなし。
昼に少し前から愉しみにしていた徹子の部屋、ゲスト:ピエール瀧、やってたので慌ててVHSで録画。
それを持って円盤へ。
田口さんに無理矢理見せて和んだ。

それから初めて北赤羽というところへ。
マッカランという喫茶店の10周年イベントで占い。
こんなに丁寧に珈琲いれてる喫茶店久しぶりに行った!
暇な時間は町田康の「スピンク日記」を読んでました。
帰りに記念品で小さい手動発電の懐中電灯をもらった。
地震が来るまえに用意したのになんだかタイムリーというようなことを言ってた。。

夜は沖縄居酒屋で沖縄そば。
午前、阿佐ヶ谷で個人鑑定。
少しずつ仕事が戻ってきてよかった。

13:00、円盤に占いしに。
初日なのでもちろん忙しくない。
田口さんが、東京で商売できなくなったら‥という話をしていて、、そうかーーと考えた。
東京の音楽シーンが駄目になってしまったら、わたしだって東京に居る必要がなくなるわけで‥そうなった場合は、大阪か、福岡か、そのくらいしか選択肢がない??
うーん、こういうことを考えないといけないなんて。

占いはぼちぼち。
人が会いに来てくれるのが嬉しい。

夕方、妹と待ち合わせて高円寺の佐世保バーガーでアボガドチーズバーガー。
「これから大規模停電かも、って」とのこと。
一応、クリシュナの予約が入ったので、もしかしたらクリシュナ宿泊になるかも知れないけど、それでも行くことにした。
登りの電車はガラガラ。

クリシュナに着くとお客さんが誰もいなくてラジオが流れていてもの凄く寂しかった。
でも、だんだんお客さんが来ていつもの感じ、、
停電はまぬがれたモヨウ。

電車に乗ってたら某人から呼び出しメール。
ビスタで会う。
けど、解決していなかった。
またとぼとぼ帰る。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
