FC2ブログ

JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゾっとしてちゃんと眠れなかった。
早朝に背中がボーっと暑くて起き上がる。

午前中、宅急便受け取り、12:30すぎ、ある人と会い喫茶ウイングへ。
あんみつ食べながら話したけれど‥

14:30、馬場の病院で特殊な診療。
納得いくようないかないような。

動揺してた。
タロットレッスンの時間を間違えていて、わたしがドタキャンした人。
落ち込む。

高円寺下車。
バロック、のち円盤。
新しいアルバムのマスタリングについて。

とぼとぼ帰って少し眠った。

18:00、駅前でRさんと会ってお茶。
行きたい幾つかのライブ、迷う。
けど、いま誰にあっても暗いことしか言えないような気がして、どこにもゆかず帰宅して黙々と作業。

日付が変わるころ、不安で仕方ない。
もう眠ってしまおうと思ったところで人に連絡とれた。
落っこちそうだった。
スポンサーサイト
とっても天気がよいので洗濯したり、窓あけて風が吹いておチョナンさんと遊んでた。
涼しくなっておチョナンは機嫌がよいし、毛がフサフサしてきた。

嬉しいメールが届く。

夜、大学院に受かった友人をお祝い。
伊勢丹会館「満天星」で洋食プレート。
オムレツライスとエビフライ、好きねーーー

クリシュナの後、夜間飛行に寄って和恵ちゃんとHGさんについて語り合った。
芸能人やミュージシャンについて語り合うのはある話だけど、友だちについてこんなに語ることがあるのって珍しい気がする。

悪い知らせが届く。

タクシー飛ばして帰宅。
ソワソワしてなかなか眠れなかったけど何か作業できる状態でもなかった。
一日のうちに凄く良いことと凄く悪いことがいくつも来るのはやめて欲しい。
なんやらとても良い天気。

サンマルクでアイスコーヒーのち郵便局。

西荻モイスェンの二階で最近知り合った羊毛作家uraさんのワークショップで大きなキノコを作った。
手芸全般ほぼやったことなく、羊毛がどうして形になるのかもまったく知らなかったので衝撃だった。
何時間もずーーーっと針で刺すひたすら刺す。
そして3時間近く刺して椎茸ができあがった‥

帰ってから椎茸をじっと眺め‥なんなのだろう。

日が暮れて、近所の野菜鍋屋に初めて行ってみた。
名古屋の反動で野菜を大量に摂取している。
特にオニオンスライス。

カートにシンセをくくりつけて高円寺。
エレトリリハ2時間。
わたしこんなに定期的にスタジオ入るのって初めてなのかも。

リハのあと駅に向かって歩いてたらだいぶん懐かしい人にバッタリ会ったのでエレトリさんエンドウさんと彼女とわたし、4人で豚豚へ。
レバテキーー!!

90年代半ば~2000年代初頭の懐かしい話や謎が逸話で盛り上がった。
エーー!とかワーー!とかヘーー!とか。
着ぐるみが午前中届くはずなのにーー!
とジリジリしてたら二度寝してるうちに宅急便屋さんが来てたらしい。
不在票が入ってた。

13:30、近所の鍼灸院へ。
駅前をぶらーんとしてオーダーされたCDを投函して八百屋を巡回して対山館で珈琲。

ちょっと早めに新宿に出て、初めてポルトリブレへ。
バイト仲間のゆきをちゃんの絵画展。
不思議な絵だなぁ、面白い。
本人が居たのだけど、ギャラリー独特の雰囲気に緊張してそそくさと出てしまったら、階段降りた道で大友良英氏にばったり!ビックリして焦って挨拶したけど、わたしが降りたところはピットインの裏だった。

星乃珈琲店で鑑定。

奥亭営業。
愉しい感じだったんだけど、名古屋疲れで息切れ。
なのに、流れ的にカラオケスナック!!!
ということになってしまって、友人とタクシーに乗りこみ、高円寺「美星」へ。
朝まで歌ってしまいました。
もともとレパートリーが少ないのだけど、スナック向きのイイ歌のレパートリーは更に少なくて反省。
なにか練習してみよう‥
10時チェックアウト。
外に出たらかなり寒かった。

また一駅電車に乗って鶴舞。
トゥラリカの匠さんに教えてもらったイカした小倉トーストを出すというラディッシュという喫茶店。
で、もちろん小倉トーストを頼んだのだけど、あまりのアンの多さと熱さに苦戦。
見事に口内を火傷。
甘いものを大量に食べるの厳しいなぁ。
寒いのにじーーーっと汗ばんで来ましたが完食し、くらくらしながら大須へ。

上着を買おうと思ってたのに古着屋で毛の帽子を購入してしまった。

ノービザという喫茶店でレモンティー。
ふかふかというより革張りブカブカのソファと謎な絵画とクラシックがかかってるのに更にラジオがかかってて「次はU2の~」とか言ってて脳内がマーブルになってきた。
とりあえず、小倉が体内から消滅したような気がしたので、店を出る。

若い子ターゲットなんだろうなぁ、な、派手なショップで宇宙空間にシマウマが浮いている柄の大きなトレーナーを購入した。
もう寒さは大丈夫。

続いて「支留比亜」でアイスコーヒー。

更に、わざわざ観光で行くべきでなさそうな喫茶店「ピノキオ」でコーラエード。

タロウさんの弟さんがやっているという雑貨屋さんで古い足踏みオルガンを見せてもらったけど、音は出ないんだった。

喫茶「コンパル」でエビフライサンド。
ここのアイスコーヒー面白い!
しかし、気づいたのだけど、名古屋の喫茶店はどこでも煙草吸えるようだ。
そもそも分煙されてないし。
わたしはそのほうがいいと思う。

疲れてしまって、少し早めに新幹線に乗り込む。
こだまだったけど、ほぼ眠ってた。

東京に着いたら寒くてワクワクーーー

自宅に戻るとおチョナンさんは元気で機嫌よかった。
くっついて眠ってしまい‥日付が変わるころ起きてのんびりしてた。
考え事してたらけっこうな時間になってしまった。
10:00、ホテルのチェックアウトに合わせてHIKOさんと待ち合わせてコメダ珈琲へ。
モーニングとシロノワール。

地下鉄で移動して、坂道をのぼり、かの有名なマウンテンに辿り着いたのだけど!!
あんなにみんなに「オススメしない」的なことを言われてたのに大人気で、お店の前に15人ほど並んでいて、とてもじゃないけど!って感じの気分になってしまい、登頂を断念してしまいました。
なんかすごく悔しいようなホッとしたようなドッと疲れてしまった。

大須で煮込みうどん食べました。
HIKOさんはデザート的に(?)巨大なロコバーガーを食べてました。

HIKOさんは今日東京に戻るので、地下鉄の駅でお別れ。

わたしはなんだか濃い味の食べ物を体験しすぎて目眩がして、ひとりホテルに戻って倒れ込んだ。

ゆら~んとまた鶴舞へ。
メキシコ雑貨がたくさん置いてあるお店でステッカーなどお買い物。

ハポンでリハ。
犬彦のリハは大変だけど、ソロは一瞬で終わる。
二階で着ぐるみのボディを布団にして眠った。

本日は対バンは可愛い女の子たちばかり。
今日もまたトリを任せてもらって‥アンコール。
曲目に困るけど嬉しい。
なかなか充実な感じだった。

タロウさんにホテルまで送ってもらった。
一人のホテルって割と愉しい。
深夜までお笑い番組みたりして。
●JON(犬)●9月25日(日)鶴舞KD japon http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
op/st 18:30/19:00
予約当日ともに¥2,000
ジョン(犬) / 小鳥美術館 / rika siakai / カーリーズ
11:30、東京駅のホームでHIKOさんと合流して新幹線で名古屋。

宿泊先のある金山に移動して、駅前のブラジルコーヒーへ。
まず始めに小倉トーストの洗礼を受けて満足。
喫茶店で定食も食べてみたかったが。

ホテルにチェックインしてすぐ移動。
鶴舞のハポンへ。
ももじさんタロウさんに挨拶。
ももじさんに素晴らしいマイクを教えてもらった。
購入を考えよう。。

リハ後、鶴舞駅前の一刻屋でまぜそばを食べたのですが、わたしは美味しかったんだけど、ちょっとした事件があって‥考えこんでしまいました。

対バン、どれも面白かった!!
トゥラリカは調子悪いと言ってたけど‥確かに円盤で観たときのほうが衝撃だったかな?
でも、基本が面白いからなぁ。
犬彦での演奏は久しぶりのような気がしました。
ドーンとやったけれど、まぜそばの余韻で苦しかった(駄目だ)

打ち上げで幻のラーメン屋の話など聞いて面白かった。
いつかは行ってみたい。
「明日マウンテンに行ってきます」と宣言したのだけど、みんなが渋い顔をしてた。
●犬彦 JON(犬)+HIKO(GAUZE)●9月24日(土)鶴舞KD japon http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
「行間の沼 vol.2」
op/st 18:30/19:00
2000円/2300円(1D別)
犬彦 [ジョン(犬)、HIKO(GAUZE)]
the Act We Act
トゥラリカ ほか
久しぶりに決まった予定のない日。
と言ってもバッチリ朝まで呑んでしまったので、昼過ぎに起き出す。

明日から名古屋で、すごく久しぶりで、詳しくもないので、喫茶店を中心に調べて‥
食べログの情報を何枚もプリントアウトした。

夕方、人と阿佐ヶ谷散歩。
タイ料理屋へ。

夜はテレビつけてみた。
タモリ倶楽部。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。