JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
午前から活動。

11:30~13:00、ミスティオーパースでレッスン。
のち、生徒さんとクマリでインドカレーランチ。

14:15円盤出勤。
割と忙しかった。
暇だろうと色々作業するつもりだったんだけども。

帰り、いつもの道より北にずれて帰ってみた。
行ったことないから当たり前なんだけど、知らない小さい公園やいい雰囲気の古いアパートが本当にすぐ近くにあって新鮮‥そして反省。
わたしのあまりの冒険心のなさと「新しいことが怖い」性格を反省。
阿佐ヶ谷に4年住んでいて徒歩5分圏内の中に行ったことがないところがあるっておかしいだろう。
散歩という感覚がわかってない。
もうちょっと昼間ブラブラしようと思う‥

帰って荷物を入れ替えてまたすぐ出かけた。
幡ヶ谷、ロスアプソンでオオカミジャケのCDをジャケ買い。

srnさんと合流して喫茶poem。
時間になったので初めて行くダンスの練習スタジオに向かった。
思いっきり住宅街の八百屋の脇にスタジオが存在した。
今日からバーレスクの少人数レッスンが始まったんです。
スタジオ帰りに先生と生徒とで初台のカフェでミーティング。
EVAさん(先生)がラス・メイヤーが好きと聞いて、、あわわーーそうですよね、ラス・メイヤー!
好きだな~ぁ、と嬉しくなった。
わたしは洗練されたクールなものよりとんでもないもののほうが親近感わくしときめくな。

みーちゃんのことを思い出す、、彼女、バーレスクのVHSを貸してくれたまま亡くなってしまった。
みーちゃんに褒められるようなビッチでいかれたステージをなんかしないといけない妙な使命感(勝手な思い込みだと思うけど)

帰り着いて電話しながら悩む。
一般常識がますますわからなくなっている自分をどうしたらよいのか決められない。
3時間眠って起きてグラグラ~うらうら~
ホテルのフロントで着ぐるみを発送。

10時に大阪港駅でvnlちゃんとその息子mtrくんと待ち合わせていたのだけど、途中電車で一緒になった。
初めて海遊館へ。
わたしは水族館てあまり行ったことない‥
イルカが相当スピード速い、とかラッコが思ったよりデカイとか色々発見があって面白かった。
でも、魚は一緒に暮らしてもくっついて眠ったりできないところがつまらないなぁ。
触れないとな~とか考えてたら順路の最後に魚を触れるコーナーがあった。
鮫は本当に鮫肌ざらざらでゾクっとした、、

vnl親子と別れて日本橋へ。
丸福珈琲店で、ホットケーキ。
眠くてぼんやり少し休んだ。

千日前道具屋筋で奥亭用にマドラーを購入。
自分用に小さい薬缶と鬼おろしを買った。
雨が強くなってきたけど愉しい気分。

フォエヴァーでDVDを何枚も。

東瀬戸さんにオオカミ専門店(?)を紹介されたので寄ってみたら本当にオオカミなモノだらけ。
Tシャツのデザインが狂ってるやつとかあって面白かった。
しかし悪趣味だけども。

蒼月書房でオニに会ってお茶。

みんなと別れて地下鉄に乗ったけどnmnさんとの待ち合わせに遅刻。
本町のホームでお弁当を受け取ってお別れ。。

指定よりも少し早い新幹線に乗って東京に戻った。
今回は1泊のみで慌ただしかったけど充実してたーー
企画に呼んでくれたdoddodoナミンちゃんに感謝。
●JON(犬)●10月29日(土)@梅田ムジカジャポニカ http://musicaja.info/
18時開場/19時開演
前売り2200円/当日2500円
 
JON(犬)
DODDODOバンド(稲田誠、松永ケイゴ、和田晋侍、中尾マサコ)
PIKA☆
かなり無理矢理起きて東京駅へ。
少し駅構内のショップをみてみたらデパ地下みたいで面白いんだなぁ。
チョコレート買ってしまった。

新幹線‥は、とりあえず眠る。

新大阪駅でnmnさんと合流し、前に行けなかったとっておきの洋食屋「グリルミヤコ」に連れてってもらった。
素晴らしいと聞いていたカキフライは今はやっていない(震災の影響なのだろうか?)とのことでnmnさんがガッカリしていたけど、わたしはエビフライのランチが素晴らしいので興奮してしまった!
これで800円台はすごすぎーーー
近所にこんな店あったら通うよなぁ。

本町に移動してパンマニアの人に聞いていたフールドアッシュというパン屋さんへ。
わたしはパンのことあまり知らないけれど、ワクワクするパン屋さん‥
パンの見た目が!
毒々しいピンク色のどっしり重いパンを買ってもらっちゃった。

都築さんがfacebookで言ってた電話ボックスが金魚の水槽になってるというインスタレーションを観に。

面白かったんだけど、眠すぎて早々に引き上げ、ホテルにチェックインして30分眠った。

着ぐるみ持ってタクシー飛ばして初めてムジカジャポニカへ。
当たり前なんだろうけど、普通にジョンソンtsu氏が働いてるんだなぁ、挨拶。
リハの後、噂を聞いていたチキンカレー食し、楽屋に案内されたところ、まるで誰かんちの実家の居間のような座敷だった。
「法事みたいーー」と誰かが言ってた、なんとなくわかるけど法事の経験がない。
さておき、そこで、ドラムの和田さんと初めて喋ったのだけど、彼が楽屋にあったアコギを持って歌い始めたのが‥手の内嫁蔵の「力くらべ」でビックリ!
わたしこの歌大好きなんだけど、この人の歌だったのか~ぁ
生で聞けてテンションあがってしまった。
「ひさーしぶーりだよなーーオレとおーまえー」

本番、とてもやりやすかった。

doddodoバンドの薬缶の人が気になった。

イベント終了後は、なんとなく占いの流れに。

わたしのことをストリップに関するツイートで知ったという男性が居てビックリした。
しかもストリップを観るようになったきっかけが一緒でさらにビックリ。
でも、羨ましいなぁ、、やっぱり興味あっても女の場合どの劇場に行ってもよいわけではなかろう。
場違いだもの。

金本さんの車に乗せてもらって味園。
初めて「銭ゲバ」へ。
カンフー始めたモタコくんが見た目がカンフーの人イメージそのものになってて面白かった。

3時に解散でひとりホテル(たまのひとりホテル愉しい)
夜まで予定がなかったので、自宅を満喫。
音楽聴いて、読書して、昼寝して、考え事やら作業やら。

日が暮れてタロット教室。
フレッシュネスバーガーで。

夜は阿佐ヶ谷「大須屋」で味噌おでん。
明日大阪なのに、一緒に居る人と山路モードになってしまったので、まーた山路へ。
昭和のアニメソングが発狂していてビックリした。
朝まで居たかったけれど、明日が心配で切り上げて深夜に帰宅。
朝から、ニシンのあの歌はなんだろう??と検索して「石狩挽歌」だとわかる。
youtubeで色んな人のバージョンの石狩挽歌をみて凄く面白かった。
わくわくして、俺節が読みたくなり、amazonで注文。

友人とヴィレッジバンガードダイナーで凶暴なハンバーガー。

東西線で馬場、病院へ。
薬局のおばさんに呆れられたっぽい‥

クリシュナで占い。

ちょっと早めにあがり、阿佐ヶ谷ギオンで作業してたらちょっと久しぶりな人から電話あり。
帰ってゆっくりするはずが、諸事情で結局遅くなってしまい‥
遅くなりついでに「u」でゆめや珈琲。

すごくすごく眠かった。
正午に起きてダンボールに着ぐるみつめた。

ゆうパックの集荷を待ってる間、KINちゃんから連絡あり、夜に会うことに。
着ぐるみを大阪に送り出し、夕方にタロット教室一コマ。

一旦帰ってSH-2を持って高円寺へ。
KINちゃんと上品なカフェへ‥ダブって買ってしまってた都築響一さんの「珍日本紀行--西日本編--」をプレゼントした。
で、二人でそれを見てたけども‥わたしは徳島が気になるなぁ。
面白いところにいっぱい行きたいねぇ、と話ながら丼からデザートまでカフェ飯満喫。

21:30~23:30はエレトリスタジオ。
みんな眠そうだった。

ガード下をシンセ引きながら帰宅。
午前、おチョナンがわたしの顔でさんざん遊んでくれた(?)

午後、鍼灸院。
西友でお通し用の買い物。

ナカヤ珈琲でアイスコーヒー。
いつになったらアイスコーヒーなんて飲まない~!って思うくらい寒くなるんだろう‥早く寒くなって欲しい。

気になる報告のメール。

夜は奥亭。
賑やか。

奥亭の2階でわたしの好きな歌い手さんが打ち上げしていたのだけど、1曲だけギター弾いて歌ってるのがきこえて来たんだが‥「あれからニシンはぁ~どこへ行ったやら~ぁ」って、すっかり彼の歌になってて、しかしいい歌だな、と染み入ってしまった。

深夜まで面白いことが次々と起こりつつ、朝電車で帰る。
午前に起きてやたらと掃除した。

ほこりまみれ、蒸し暑い。
年末の大掃除とやらをしてみたい、と思った。

14時、ウイング。
キャンドゥで買い物、対山館でカレー。

帰宅して業務連絡たくさん。

22時からタロット教室、ミスティオーパース。
なぜそんなに遅い時間に教室かというと、生徒さんとオールナイトで山路に行こう!と決めていたのでした。

昨日からわたしが暗いつぶやきをしていたのを心配してNMKさんが阿佐ヶ谷まで来てくれたので、3人で山路へ。
誰もお客さんいなくて、よし子さんと割とゆっくり話して面白かったんだけど、ショックだったのは実はわたしの印象がよくなかったとのことでした。
まぁ、彼女の勘違いもあったみたいだけども、、誤解が解けてよかった、かな。

で、ゆっくりスタートからDJ始まり‥ぎょわーーんと盛り上がり
やっぱり凄いなぁ、と酔ってたら明け方よし子さんがマイケルジャクソンやってくれて、ハットもあれば黒いタンクトップに着替えてるし、しかもモノマネの人の顔模写??みたいなヤツしてて衝撃的すぎて目が完全に覚めたわーー感動しました。

すっかり明るくなったころ、解散。
起きても精神が駄目だった。

部屋の混乱もヒドイので少しだけでも片付けようと動いてみたけど要領が悪すぎ。

昼ピットインにERTさんと行く約束で、昨晩確認のメールをしていたのだけど返信なく、電話してみたら別の予定を入れてしまって行けないとのこと。
別にキチンと約束していたわけではないので、構わないんだけど、昨日からいくつかのことが変更・キャンセルが続いていて‥なんか人よりも変更というものに弱いようで、パニック起こして電話で喋りながら冷や汗と小さな震え。
電話切って30分眠った(現実逃避・眠逃げ)

もう出かけるのやめてしまおうかと思ったけど、家に居ても駄目駄目な気がして頑張って新宿へ。

<秘宝感>初めて観た!
面白いなぁーー

会場でちょっと久しぶりの友だちにも会えたので嬉しかった。
タカダアキコさん、サフィさんにも挨拶できたし!
頑張って出かけてよかった。

で、噂のラーメン屋モトミヤに行ってみようかと思ったら日曜休みだったーー

阿佐ヶ谷に戻り、自宅でHPリニューアルのミーティング。

日付が変わるころ、ギオンで友人と待ち合わせていたのだけど、ギオンが満席だったのでマクドナルドに入ったら男も女も突っ伏して寝てたり、異常に荒んでる!
新宿区役所通りのAYAよりも荒んでる!
うんざりしていたら友人から「ギオン入れました」とメールあり。
ホッとした‥ギオンでアイスコーヒー。

部屋に戻って作業しようと思ったけれど、脳内砂嵐で使い物にならず。
なんでしょう、また鬱でしょうか。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
