JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
デス・プルーフ観てテンションあがるーーー
粗大ごみで掛け布団と毛布を捨てた。

13:30、鍼灸院。

奥亭出勤前に友人と会ったのだけど、指定された場所が珈琲西武だった!
昔から気になっていたのに、ある事情で若干避けていた喫茶店。
現在はこだわってた事情はどーでもよい昔のことになったので、行ってみたら~~相当よかったな!
オムライス食べました。

奥亭出勤。
眠い状態のまま円盤出勤。

もう1件500円の占いはやめないとーーーと思っていて、円盤の占いを年内で辞めようかと思っていたんだけど、田口さんが通常料金でよいと言ってくれたので続けることにした。
占いは、定着してくると予約制にしないと混乱しちゃうんだった。

夜は新宿へ。
10年ぶりの友人とお茶した!
会うのに凄く緊張していたんだけど、会ったら全然平気だったーー
よかったーー

帰って沖縄に送る荷物の準備。
起きておチョナンとくっつきまくってたけど、お風呂に入ったらまた怒られた。

昼、色々予定が変更になったり急な予定が入ったり。
高円寺の佐世保バーガーでレッスン。
のち、初めての定食屋でゴハン。

また待ち合わせ場所が変更になり渋谷のモヤイんとこでRさんと合流。
クアトロ、、「田島貴男ひとりソウルショウ」!!!!
やー、よかった!!!!

帰り、初めてリエゾンへ。
周宝さんとライブの話。
リエゾンはパーティしててゴチャゴチャだったので、移動してパスタ食べて阿佐ヶ谷に戻り、ギオンで作業してたのだけど、隣のテーブルの熟年カップルの会話が酷くてクラクラした‥
何が酷いって二人の会話がまるで成り立ってないんだった。
男性はまともだったんだけど、女性は「こうだったらしいよ。○○ってことなんだと思うのね」って自分の想像の話か人から聞いた定かじゃない話をしていて‥「事実」が全くなかった!
それに対して男性が「そんなはずないだろう」「それはいつの話?」と事実を探る質問をするんだけど、女性は確かな答えを知らず「だって、そうなんじゃないかなぁ!」と返すので、わたしは発狂しそうになった。
彼女が生きてる世の中とわたしが生きてる世の中って違う何かなんだろうな。
なんだかショックだったので、長居せず退散。
明けて、というか午前に眠ったのだけど午前に起きて昼にミスティオーパースで鑑定。
寄り道せずに帰って少し眠りなおした。
お風呂に入ってるとおチョナンさんが「おわー!おわー!」と激怒するのだけど、部屋に戻るとすっかり赦してくれる‥何がイヤなんだろうか。

今日はソロでライブ。
ジョン(犬)じゃなくて新しいソロだったので着ぐるみは無しで‥衣装は昨日と同じポンチョとマッドハッターで18:00に円盤入り。
ゆみちゃんが伊太利亜製の不思議な電気オルガンでリハしていたけど、宅急便で送った際に配線が切れてしまったようで、急遽足踏みオルガンで演奏することに。
故障とか‥わたしは落ち込むなぁ。

バロックは移転にあたってのセールをやっていて、本がかなーり安かった。
フリーダ・カーロの画集を300円で購入。

イベント、昨日も今日もよい感じ。
幾郎さんが犬彦を札幌に呼びたい、と言ってくれた。
嬉しい。

今日一日、きちんとやり切ったはずなのに帰ってソワソワして辛かった。
単純に寝不足なのかも知れない。
ムリがきかないというか‥弱い。
●JON UEHARA ORGAN EXPLOSION!●11月26日(土)高円寺円盤 http://enban.web.fc2.com/
19:00- / charge 1500 yen(1ドリンク付き)
JON UEHARA ORGAN EXPLOSION!, 尾崎由美(ex.角煮), 森川誠一郎+タバタミツル+高橋幾郎, 20 GUILDERS(タバタミツル + スズキジュンゾ)
●サイトウエレトリコ(ジョンはアナログシンセで参加)●11月25日(金)高円寺ペンギンハウス http://penguinhouse.net/
企画名「ぼくのポニーにまたがって vol.1」
出演:F.L.Y[山田民族、山我静、SACHI-A]、te_ri[村上巨樹、片山貴志]、LIVING ASTRO、サイトウエレトリコ
open/start19:00/19:30 1800+1drink
午前中、着ぐるみが再配達で届いた。
寝不足‥ぐぐぐ

新しいでかいカートにSH-2を積んでマッドハッターにポンチョといういでたちで高円寺のスタジオへ。
1時間だけエレトリ練習してペンギンに向かう途中、阿佐ヶ谷にあったクロンボが来月高円寺で復活するとのことで、新店舗の看板がもうできていた。
別に美味しいわけじゃないんだけど、好きな庶民洋食屋なので復活嬉しい。

エレトリ本番は‥今までの中では一番よかったのじゃないか、と思うけど、まだまだ全然ちゃんとできてない。。

北口の大将で大勢で打ち上げ。
昔から大人数の集まりが苦手だけれど、最近更に嫌いになっている‥
ソワソワして意味がわからなくなった。

そんな中、わたしは恋したみたいに山路のこと考えていて、そのことを質問されたので「ホントにスゴイんだからーー!」と話したら‥なんか「行ってみよう!」みたいなことになってしまい、タクシーで阿佐ヶ谷へ。

なんだけど、さすがに連夜というのは‥よし子さんに叱られてしまった。
それでも愉しませてくれていたのに、朝になってわたしが連れてった人らが山路ルールをことごとく破り、もの凄く気まずいムードに‥
連れてく人の見極めができなかったわたしが悪かった。

悲しくて申し訳なくて酷い気分。
11:00、阿佐ヶ谷の喫茶店でレッスンのあと、気になっていたワラビヤへ。
古い日本家屋を改造した素敵な店だったーー

一旦帰宅してマッドハッターをかぶって新宿へ。
星乃珈琲店で妹に会い「シティライツ」を返却。

坂本慎太郎の新譜を買いにユニオンに寄ってみたけど、売り切れ。
完全に出遅れてしまった‥

クリシュナに出勤。
予約がキャンセルになったり、飛び込みで意外なお客さまが来たりで不思議な日。
終電間際にも色々あって電車を逃してしまい、クリシュナに来ていた友人と上海小吃にゆくことに。
辛いやつとか結構食べた。
わたしがあんまりよし子さんが好きすぎてその話題になってしまい、みんなで行くムードになってしまい‥タクシーで阿佐ヶ谷、山路へ。
本日は藤圭子の「夢は夜ひらく」なのに、知ってるバージョンよりずっとやさぐれ感満載のバージョンから始まり‥だんだんショーが始まって熱くなり!!
ちょっとこっちが心配するくらい盛り込みすぎ!!
午前から活動して眠かったのに驚かされ、笑ってすっかり朝になってしまった‥

明日重要なライブなのに調子にのってしまったわ、、
無理矢理起きて高円寺。
エレトリ練習。
京都疲れと寝不足で心身ともにシビシビだった‥遭難しそう。

やっとの思いで自宅に戻り、本日は閉店。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
