JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
朝に奥亭から帰るころに雪が降りはじめたのだけど、起きたらまだだふだふ降っていて、つもってた!
ちょっと面白いなぁ、と思ってでかけてみたのだけど、アパートの階段にも雪がけっこうつもってて危険。

パン屋のイートインコーナーで作業。

最近、精神がおかしいのだと思う。
ラジオなんかで二人以上が会話してるのを聞くと非常に疲れる。
ラジオがかかってる場所で、人に話しかけられて脳内でうまく処理できず、発狂しそうになった。
午前、宅急便でいくつかの品物届く。
おチョナンさんとのんびり。

反省して、ツイッター、mixi、fbをブックマークのわかりにくい場所に移動した。
人の情報を見て具合が悪くるのは自分のせいなのだった。
地方に出かけて楽になるのはネット見る頻度が下がるからかも‥と思ったり。

作業に疲れて夕方少し眠った。

面倒だったけど馬場の病院へ。

奥亭出勤。
とても忙しかった。
ホテルでテレビをつけたらNHK-BSでペルーの旅の番組やっていた。
ああ、おばさんたちがかぶってるフェルトの帽子のこの感じ。
山道をグラグラ揺れながら走る列車とか‥見入ってしまった。

チェックアウトして地図を見ながら川を渡って住吉神社に初めて、、と思ったら「んー?この沢山のお稲荷さん知ってる!」前にヘンリと来たことあった。
わたしはその後勘違いして、彼女と行ったのは櫛田神社だと思ってたのだけど、住吉でした。
狐さんたち失礼しました。
まぁ、でも再会できてよかったです。

そこからまた歩いてgigi近くの市場を通過して、薬院を抜けて、昨日ススメられた「麺道はなもこし」で特製つけ麺。おいいいいいいk「」@:(←オチョナンさんがキーボードを通過してタイプしていった)
なんと!上品で美味しいーー!ラーメンも食べたいーー
福岡初日から知っていれば!と心臓にショックを受けつつ、今度は警固まで歩く。
ずいぶん歩いた‥
喫茶店で少し休憩し、こっちに来る前に調べて予約していた紫微斗数の占い師さんの鑑定を受けた。
「陰の芸術」というキーワードをもらった。

大名の悪徳屋に初めて行った。
たくさんの柱時計がチクタクしていて、現実味が失われる。
小さいグラスを買ったら、お店の主が「これも買ったらいい。珍しいよ」とエッグスタンドのような小さいグラスのようなものをすすめてくれたのでそれも購入した。

〆にソラリア地下で因幡うどん食べて空港へ。
東京に戻る。

おチョナンさんは最初怒ったけど、すぐに赦してくれてくっついた。
日付が変わる前に眠ってしまった。
●JON(犬)●2月26日(日) 場所:cream(北九州市小倉北区馬借1丁目15-8)
開場18:30 開演19:30
入場料/未定
出演
JON.犬(東京)/Duo Dialogue(谷本仰+フクヤマワタル)/魚座(藤井邦博+池田マナミ)
新宿~御苑~四谷タウン誌【JG】3月号(60号)が現在配布されています(フリーペーパーです)
ジョン(犬)が占い師として読者を占うという連載が今号より始まりましたーーー
ゴールデン街などでゲットしてください。

http://jg-h14.blog.so-net.ne.jp/
昼前から動き出す。
福岡に来たら絶対行く、喫茶店屋根裏獏へ行き、オグラピザ。

観光っぽく、赤煉瓦文化館へ。
あんらーこんないいとこで無料で読書できたりするのですね。
それから、旧福岡県公会堂貴賓館へ。
解説してくれるボランティアのおじさんが居て、見所を解説してくれて面白かった!
なんとも贅沢な建築物だった‥
貴賓館内のレストランでソーダ水。

ホテルに戻ってすぐにお迎えの車が来て、初めて小倉に向かう。
山ん中のICで佐世保バーガー買って食べた!
高円寺で食べる凝った佐世保バーガーと違い、力強い佐世保バーガーだった。

ライブ会場のカフェに着き、まだ足踏みオルガンが届いてないというので、近所をぶらーんとしたけど、なんだろう!!
これは‥今まで行った町のどんなとことも違うムード。
日曜じゃない曜日の昼間に来てみたい感じ。
町の喫茶店に入りたかったけど、見あたらなかった。
蔵みたいなモスバーガーがあったけど。

本番、使わせてもらった足踏みオルガンは昭和初期の立派なオルガンだった。
昨日に引き続き、ぐぐーんと弾けた。
1993年から足踏みオルガンを弾いてるけれど、ここ数年でぐっと足踏みオルガン奏法がつかめてる。
しかも、古いオルガンとのほうが相性がよい。
明治~昭和20年代くらいのものがよい。
なんだか機嫌よくなってしまった。

帰りも車で暗い山道疾走し、元祖長浜に連れてってもらった。
ベタナマ食べた!
スープは飲んだらだめ!と言われた。

眠い。
●JON(犬)●2月25日(土)福岡gigi
 http://sound.jp/cafe-gigi/infogigi.html
18:30start-1500yen予約/2000yen当日
 ・ジョン(犬)・安達ヒデヤ
 ・ネネカート・森脇ひとみ
 ・micemohee・倉地久美夫
起きたら結構な雨だった!
あわわーー

午前中、羽田、で福岡へ。
飛行機から降りて携帯の電源いれたら友人からメールが。
わたしの住んでるアパート、のわたしの部屋の隣があいてるのだけど、そこに住みたそうな内容。
ぐぐぐ、、壁薄いし、、よくないと思う!
しかもその部屋、去年311の地震のときに住んでたおばさんが亡くなった部屋なのだった。
それで家賃が激安なんだった。
友人と電話で話し、気を取り直して天神方面へ。

アクロス近くのアンクルという喫茶店でオムライス食べてたら‥あとから隣のテーブルに座った男女が‥ままままた婚活!
メールでやり取りの後に、初顔合わせのようでした。
趣味のこと、仕事のこと、親のこと、質問質問ぐおーー
男の人が高校教師、女の人が薬剤師だそうだ。
ほう

歩いて春吉のホテルへ。
少し眠って出かける。

移転してからは初めてのgigi
いつものオルガンが用意されていたのだけど、チンドンのあだちさんがもっと古いオルガンを持っていて、持って来てくれるというので借りることに。

リハのあと、近所のスーパーで九州っぽいもんを買い出し。

本番、あだちさんのオルガンがかなりよくってグイグイ弾きまくって楽しかった。

熊本からynbちゃんが駆けつけてくれて、びっくり嬉しい!
今日中にバスで熊本に帰ると言ってたのに、打ち上げで盛り上がり‥バス無くなり。
そこから何故か倉地さんとynbちゃんと友人宅に遊びにゆき~~
なんだろう、このゆるさ駄目さ加減はカンガワさんっぽいな~~
幽霊って見たことないけど、死んだ人と一緒にいる感じがすることがたまにある。
ムードである。

じゃ、帰るねー
と倉地さんに車でホテルまで送ってもらう道中
「あ!携帯忘れたかも!」とわたしが大騒ぎし、結局カバンの中に入ってた。
やっぱりカンガワさんだろうなぁ‥
起きたらとっても天気がよくて春だった。
窓を開けて、いい感じだったんだけど、お風呂にお湯はりはじめたときに地震あり‥一気に滅入る。
滅入ったところに家電にワン切り。
引っ越して来たころからたまーにワン切りあって、非通知なのだけど、なんと今日はナンバーディスプレイに番号が残っていて、、、とはいえ、どうすれば?!
と思ったらイヤ~な気分になってしまい、数分考えて、IP電話を解約した。
断絶!

心をなるべく落ち着けて昼過ぎにワラビヤでゴハン。
天気いい日にワラビヤ、いいな~
しかもお客わたし一人で、遠い田舎に旅行、、みたいな気分になった。

書店でタビハナ「福岡編」を購入。
スタバで福岡のこと考える。

隣の女子高生二人が「彼氏が付き合って一月目で指輪くれてーー指輪とかいらねーし!きもーー!別れちゃってもいいんだけどさぁ、別れたら土日にやることないしーー」とか言っていた。

一旦帰宅して作業。

夜は新宿へ。
友人二人と「盛岡五郎」へ!
レバテキうまー!!

金曜の電車に乗りたくなくてタクシーで阿佐ヶ谷へ。
gionでいちごジュース。

早く眠ろうと思ったのに「朝まで生テレビ」が恐ろしすぎて怖くて眠れなくなってしまった。
人間が怖い。
起きたら、しばらく連絡とれなくなってた人物からメールが来ていて、ホッとした。
よかった、嬉しい。

午前、土砂降り。

夕方は晴れて、kinちゃんと高円寺デート。

夜はクリシュナ。
鑑定終わって外に出ると、春めいてた。

電車の中が蒸し暑くて気が滅入る。

阿佐ヶ谷、一番街でオランドさんにばったり!
沖縄に越して、今日はたまたま東京に居るんだって。
本当に沖縄に越した人多いなぁ。
蒸し暑くなければいいんだけど、沖縄。

深夜、訳もなくシンドくなってジタバタしてなかなか眠れなかった。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
