JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2012/07 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
早朝はエアコンが効きすぎるくらいの気温だったけど、9時にはもうヒドイ暑さ。

おチョナンさんのトイレ、砂を全部捨ててトイレを分解してお風呂場で洗った。
自分もシャワー浴びて、コンビニに支払いに行ったらコンビニのお兄さんに「ライブ観たことあります」と言われてギクっとした(うーん、心の中で思ってて欲しかったような)

グロッタでランチ。
外を眺めながら黙ってランチすると落ち着く。

今朝起きたら迷惑メールが400件ほど来ていてビビリ‥設定を変えようとしたけど、どうすればよいのかわからず。
嫌なような寂しいような気持ち。

14:00、雑司ヶ谷のコラージュ教室。
ボックスにライトを取り付けた。

一旦帰宅して夜は奥亭へ。
常連のnshさんが携帯の設定を説明してくれて助かった

例の訃報の件、だまっていようと思ったのだけど数人に言ってしまって自己嫌悪。
なんかソワソワざわざわする
人がコメントしにくいようなこと言うもんじゃない
なんだかとても怖かった

そんな中、決別した友人と友人がわたしの目の前で会話してたり
奇妙な夜。

優しい人がガリガリ君を買ってきてくれた‥
午前、ケンコーコムのデカイ箱届く。
遠征のときに着ぐるみを予め地方に送るための箱。

午後、円盤で占い。
早めにあがらせてもらって、ボックスの立体コラージュでつかうライトを買いに秋葉原へ。
それにしてもギラギラに暑い!
ライト買ってすぐまた総武線に乗る。

思い立って荻窪の皮膚科により、その近所の中央図書館に寄ってみた。
なんと、、一人暮らしを初めてから図書館にゆくのが初めてだった‥
なんか、図書館が怖いような気がしてた、んだけど、別にそんなことはなかった
地下の喫茶室に入ってみたらお客がわたし一人でシーンとしてた
女の人がひとりで働いてて、、こんな仕事もあるのだなぁ。
図書館は薄暗くて静かでとんでもなく遠いところに来たような感覚になった
たまには来よう。

帰りは歩いて阿佐ヶ谷まで。
今度のbaby-qの公演でヒールを履いて踊るので、訓練するためにちょっとヒール高めのサンダルを履いてでかけてたのがけっこう疲れてしまってgionでアイスレモンティー。
なんだけど、gionの従業員の女の子二人がすんごい大きい声でお喋りが止まらないので、、なんか疲れてしまった。
お客さんがうるさいなら仕方ないと思うけど、、お店の子の「浴衣きたーい!」とかを聞かされても困っちゃうよなぁ‥

まぁ、そんなことが気になるのも、昨日の件でザワついてるからなんでしょう。
ツイッター上で死んだ人を褒めたたえている人たち‥
その死んだ人も、誰かが死んだときにすごく褒めたし、可哀想と言って涙したりしてたのを思い出した。
なんだか複雑な気持ちでぞーっとしてる。
最低気温が26度とからしい‥暑さに完全に負けて精神が乱れてイライラして悲しく、すさんでた。
シンセのカートを引きながら日傘をさすのが面倒でさらにイライラ。
新調した譜面台が立派で前のより重い‥
なんとかエレトリスタジオこなして、電車に乗って阿佐ヶ谷へ。

お散歩の宿題の最終日で、通いつめたビクトリーカフェで涼む。

家に戻り、もやーっと暑い台所でお通し作る。
で、ゴールデン街5番街「新子」に出勤。
日曜のゴールデン街はシーンとしてて、ものスゴイ静寂。
暇で、それはそれでよかった。
だんだんお客さん来てくれて和む。
そしてまたお客さん帰り始めてskさんとわたしだけになったとき、skさんの携帯にメールあり。
訃報。
を聞いて、うわっ!と寒気がした。
ザワつく
動揺してしまったので、お店を閉めて、タクシーで高円寺まで。
美星を目指して高円寺に行ったんだけど、閉まっていて、二人でドッグベリーへ。
カレー食べてちょっと落ち着いたけど、落ち着いたとたんに今度は身体もアタマもヘビーに重くなり、ぐったりしてしまった。
skさんと別れて家まで歩く。
道中、「帰ったらおチョナンが死んでたらどうしよう」と思ってしまい、泣きそうだった。
おチョナンさんは大丈夫だった。
●サイトウエレトリコ(ジョンはアナログシンセで参加)●7月21日(土)落合soup http://ochiaisoup.tumblr.com/
“歯軋りの七月”
OPEN/START 18:30/19:00
2,000yen

Live:
sekifu
MARK
サイトウエレトリコ
濱田多聞(a.k.a the hamadayama!)
●JON(犬)●7月1日(日)吉祥寺マンダラ2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
17:30/18:30 ¥2000/2300+drink
[ 踊りエクボ笑いジワvol.2 ]

・ボルガ(モトカ、アイーダ、ユキエ アルミスタルミスの3人からなる覆面シュールベリーダンスチーム)
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/barbee-mako/
・アギー☆スター(謎のローラーヒーロー)
http://aggiebellycercle.blogspot.jp/p/ather-side.html
・チャタ(ロックでポップなパントマイマー)
・ジョン(犬)オルガンと歌の犬
http://jonthedog.com/
・ヨロ昆撫(ヨロ市、歌  きる実、踊り子 ガレージカラオケ!)http://speedia.gnk.cc/sea/
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
