JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
早く起きてしまったので、、本日最終日の鋤田正義展みに恵比寿写真美術館へ。
ライブハウスの写真とか、い〜な〜 パンクな人たち。

お昼は友人と新宿で天丼。

夜、阿佐ヶ谷に戻ってウイング(喫茶店)

天気がおかしい。
風がゴウゴウ吹いて‥そんな中、別の猫さんがさわいでた

おチョナンさんと一緒に眠りたかった
●JON(犬)●9月29日(土)高円寺 円盤 http://enban.web.fc2.com/
「ONO RYOKO道場」
19:00-/Charge¥1500
出演:ONO RYOKO(from名古屋)/一樂誉志幸/LIVING ASTRO/ジョン(犬)/a qui avec Gabriel+亞弥(舞踏)
あの吉田達也とのユニット、サックス・ルインズで、驚異のサックス・プレイを聞かせた名古屋の女性サックス奏者、オノリョウコがdoubt musicからの初のCDを引っさげて円盤搭乗!円盤大推薦のサックス奏者がついに店内初登場です!
これは戦いだ!と判断し、円盤から大量の刺客を投入!オノさん出ずっぱりで、人間から無機物まで、次々にセッション相手が変わっていく道場破りスタイルで突っ走ります!
凄いことになりそうです!
来客あり。

8:30タクシーにのってベティの稽古に。
わたしにとっては時間が早すぎる‥
緊張もするし、しんどい
面白いんだけども

西島畜産でコロッケ。

一旦家に帰って散歩の宿題のため、阿佐ヶ谷から鷺宮までバスに乗ったのだけど、おじさんがバスに乗ってくるなり「おい!携帯もってる奴、いますぐ電源けせ!俺はペースメーカー入ってんだよ!!」って怒鳴りちらして怖かった。
銀行強盗みたいな言い方だ‥
バスの中が静まり返って怖かった。
しかも、そのおじさんがバスの中でハーゲンダッツを食べ始めたのでした(カップのヤツ)
異様な光景でした

阿佐ヶ谷に戻り、rkさんと黒猫茶房でカレー食べて美味しかった。
が、わたしは相変わらずカレーの香りがわからんかった
寂しかったけど、味は精密にわかる気がした

夜は円盤でオノリョーコさんとのライブ。
午前、起きたらスゴイ肩こり‥お風呂入ったら少しマシになったけど

午後、牧かほりさんの展示みに乃木坂へ。
むかーし、乃木坂でバイトしてたことがあるのでなんか懐かしかった。
そのあとも占いでお世話になった先生が乃木坂だったから行ってだんだよなぁ。

夜は高円寺で人とゴハン。

のち、デアデビに寄って帰宅。
午前、もう涼しい。
本当に秋だった。

お風呂に入って、出たら(人間以外の)素敵なお客さまが!
びっくり‥そして嬉しかった
いつも気にかけてくれてありがとう

13時、歩いて高円寺
マチモで足踏みオルガンの支払い完了
ベンさんのオルガンを買ったのです

涼しいから脳も身体も楽だなぁ

弁天でお惣菜かったらお店のおじいちゃんおばあちゃんにからかわれたけど‥みんなにそうなんかしら?

夜はクリシュナ

帰宅して深夜、窓の外を別の猫さんが大行進してた
布団からずり落ちて眠ってた。
狭いとこで作業して悲しい気持ち。
あれもこれも予定が狂ってしまいしんどい。
午前、衝動買いしてしまった「チェキ」接写タイプ届く
重くても持ち歩こうか??

昼は近所のイタリアンでランチ。
ちょっと前の日常と変わりない。
心が しーーーーん としている
静か
一人で黙ってると少し楽で、人と会話するのがシンドイ。

嬉しいお誘いがあったので少々わくわくした。

奥亭出勤、奇妙なムード。

わくわくした予定が結なくなってしまってガッカリ。
やっぱり鼻がおかしくてアルコールの匂いも厳しい。
そして、実はカレーの匂いがにおわない。

12月に京都と大阪に行くことになった。
おチョナンが居たら行けなかったのかも、と思うと複雑。
午前に荷物が来るはずだったのに来なかった。

昼は円盤で占い。
夜は銀座。

人の愚かさを見る。
猫はかしこいな。
7時起き。
雨降りで‥なんと寒い!
おチョナンさんと布団祭りしたかったなぁ

みほちゃんに「この雨だと着ぐるみ持っていけない」とメールしたら「今日は稽古こなくて大丈夫」と返信きて、やったーーーと思ったら「やっぱり来て欲しいです」とメール。だだーーん
今日はバスを乗り継いで会場まで行ってみた。

作品が構築されていくのを眺めてた。
BABY-Qともまた全然違っていた。
当たり前かぁ
緊張して、それが疲れる

メンバーの一人と昨日の肉屋さんのコロッケ食べて、雨の中阿佐ヶ谷の駅まで歩いた。
北側の商店街はあまり行かないけどけっこう面白い感じだった。

一旦帰って少し眠って駅前ぷらり。
対山館でピザトースト。
帰宅して途方に暮れてたけど、やっぱりラピュタ行こう、と途中小走りでラピュタへ。
「嗚呼、おんなたち 猥歌」を観た。
この映画好きだーーー

寒い。
寒いの好きだけど、あまり喜べない
7時起き。
眠ーーーい
今日からベティの舞台の稽古に参加。
着ぐるみ使うので、バッグに詰めて‥稽古の会場は杉並なんだけど、駅から遠い知らないところだったのでタクシー呼んでしまった。
タクシー会社に電話して自宅につけてもらう、というの、、おチョナンを病院に連れてく意味だったのに。
心が痛い。

9〜12時まで稽古。
初めましての人も居て緊張。
ダンスは初心者で‥人前で身体を動かすことにプレッシャーを感じる、、
柔軟さえ恥ずかしい‥
参った。

帰りに、テレビでオードリーが紹介してた肉屋さんで揚げたてコロッケ食べて、ちょっと楽しい気分。

中杉通りまで出てバスで帰宅。

町田康の「猫にかまけて」と「猫のあしあと」読んでしまった。
共感できることとできないこと。
わたしは猫をたくさん飼ったりはしないだろなぁ、ってこと。
でも、猫が人間よりも寿命が短い、というのは動かせない事実なんだった。
みんなこんな経験してるのだ。

今日からどうも秋になってる。
毛布を出した。
おチョナンさんが居たら今日は「秋の布団祭り開催」なはずだったんだけど
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
