JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2014/01 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
アッ!!寝坊した!!
とガバッと起きたら、、寝坊してませんでした。

午前から鑑定。

正午から二時間エレトリスタジオ。
面白いけど相当疲れる、、
円盤にちょっとだけ寄ったあと、ひとり味楽で昼ゴハン
ここの定食、けっこう量がありまして、とくにゴハンの量がすごいので、毎回半分盛りにしてもらうのだけど、あまりの疲れにそれを言いそびれてしまって特盛り級の「普通盛り」で来てしまい、、食べきれず、、そしたらおかみさんがオニギリにしてくれたので嬉しかったです。
味楽は、初めて来たのが高校生のころなので、、20年以上通ってるのだった(頻度は低いけどね)

一旦かえってパッタリ寝

さっきはSH2をしょって登山のようだったのですが、今度は着ぐるみをかかえて高井戸へ。
ベティの稽古だったんだけど、、、、10分20分30分たってもダァレも来ない、、
30分ちょっとしてリーダーが来ましたが、なんか気合いをそがれてしまった
しかも帰りが、冷たい風が暴力的で、吉祥寺のホームで着ぐるみが風を受けてすんごく重い
なんだか色々くじけて、作業も出来ず、終了
午前、岡山の古着屋さんからドレスが届いた、、んだけど、思ってたサイズと違うーーーー!
ちと改造せねばならないけど、たぶん大丈夫でしょう
自分のフリークスさには呆れるけど、それを活かした活動をしはじめたんだから最大限に活かしたいものです

新宿にいったら異様な人の多さ、、、けっこうシンドイ
ゴールデン街劇場でソワレ十周年公演の初日
こんなにちゃんとお芝居なんだぁ!そうは予想してなかった!
で、とっても楽しかった
先月、、晦日にサラヴァ東京の紅白歌合戦、ソワレチームに参加したときの舞台裏を思い出し、嗚呼!あのあとすぐにこの公演にむけて特訓してたんだねーーぇ、と感心
あけみママ凄いなっ

エミさんのライブ、久しぶりに観ました
やっぱり存在感すごい。。
この方とお誕生日が同じなことがちょっと自慢というか、嬉しい
寒いからか、疲れてるのか、なかなか起きられずググーーっと眠ってた
レッスンの時間ギリギリ間に合うころに南阿佐ヶ谷へ

今年最初、そして随分久しぶりの河村悟氏の舞踏ワークショップ
舞踏のワークショップといっても、ほぼ語り、なんですけども
それが毎回知らない発想がみえてとても面白いのだった
なんだけど、今日は政治の話になってしまい、、、わたしの苦手分野‥
政治じゃなくても「大勢の人の話」がまるで駄目なのだ
それがたとえ猫の話だとしても一匹の特定の猫の話なら楽しいのだけど、たくさんの大勢の猫の話になると一気に興味がもてなくなり、、途方に暮れてしまう
ちょっとそういうのが極端になりすぎてるところもあって、ここ二年くらいの間で、大勢の人といっぺんに関わることができなくなっていて、1対1でお茶しながら会話、というのは、、かろうじて出来るんだけど「3名以上で雑談」はできない。
そんな訳で、友人と食事にいったり、、打ち上げなどの会は行かない行けない

一旦帰宅してぱったり倒れ眠る

夜遅くに新宿へ
二丁目ロイヤルファミリー、、美和ROCK嬢主催のバーレスクイベントに遊びに行きました
馬の演目とってもステキ〜〜〜!!
調子にのってクエルボソーダ呑みすぎ(と、いってもそんな呑んでないけど)
深夜に遊ぶことの楽しさが久しぶりで懐かしかった
とある人と岡崎京子の話になったことも懐かしさの原因
昼にエヴァさんのバーレスクレッスン。
の、前にiちゃんとボリウッドダンスの件で盛り上がる
人がワクワクするってどういうことなんだろう??

一旦帰って、馬場で用事を済ませたあと西武新宿線で新宿へ。
喫茶店で時間を調整してクリシュナに出勤したんだけど、なにかの大宴会をやっててどよめいていて、すっかり参ってしまった、、、人々が大声だ、ってことに耐えられない。
幸い占いの予約が少なかったので、ルノアールに移動して二名鑑定して、本日の仕事終了。

そろそろ仕事終わるはずの人に連絡してみたら、少ししたら合流できるとのことで、西口に移動して喫茶ピースでレモンティ飲んで時間を調整。
となりのテーブルの、、とっても日本人の優しいおじさん、みたいな人がi padでイタリアの女の子??と通話してて、まぁ、わたしはイタリア語わかんないのですが、その見た目との違和感が面白くて気になる。
「ちゃおちゃぁおーーー!!」と会話をしめてた。

それから人と合流してションベン横町のつるかめへ、、久しぶり(復活してからは二度目)
元気丼がかなり立派になってました
ピース、つるかめ、という新宿西口の王道な楽しみ方(←わたしの中での)をして大変満足だったのだけど、ひとつ心配なニュースを聞いて心配に。

ぼーーっと総武線にて帰宅。
やっぱり北枕にしたほうがぐっすり眠れる気がする、、
実際体感としてそうなのだから、そうなんでしょう

午前事務的な作業し、北赤羽での鑑定の前に赤羽に寄ってみました
たぶん初めて降り立った??気がします
喫茶店や定食屋さん、いいーーー
昼間の定食屋でサービス定食を待ってる間に白子ポンズを食しました。
いいなぁ。
きっと夜も楽しいのでしょう
また改めて来てみたい

マッカランで赤羽本に見入る
赤羽は、、、ピーズとエレカシかぁ、、!
イベント終了後にご馳走になったポトフ、里芋やサツマイモが入っててとっても美味しかったです。

帰宅後、初めて日本酒を湯船にダバダバ入れて入浴してた、けど別に変じゃなかった
やたら暖まってすぐに眠ってしまいました
午前、いろいろ荷物届く。
着ぐるみも。

ひとり自室でシューーっとして作業はかどった。

午後、YSKさんちへ。
佃煮をお土産でいただいて嬉しい。

新宿で衣装打ち合わせ。

のち、純喫茶西武。禁煙階にはじめて入った。
わたしは喫煙でも禁煙でもどっちでもいいんだが。

天気はどんより。
雪が降るという予報。
奥亭はさすがに暇だったけど、ストーブで干し芋焼いたりして冬らしい遊びで面白かった。
深夜、雪になったり雨になったり、できれば雪のほうがいい、という気持ち。
●JON(犬)●1/19(日)前橋 Cool Fool http://sound.jp/coolfool/pc/index.html
17:00/18:00  予約¥2000/当日¥2500(Drink別)
大木温之(Theピーズ)
ジョン(犬)
ジュリーフジヲ
イポップサン
●JON(犬)●1/17(金)前橋 水星 PM8時30分。charge500円
厳寒の空気を切り裂いてアンダーソンが吠える! ジョン(犬)が魅惑と魔法の夜に貴方をいざなう。
この組み合わせは絶対見逃せない!
皆様、お待ちしております。
●ワッツタワーズ(※ジョンはワッツタワーズの中でコント要員(???)として出演します)●1/11(土) 渋谷 O-WEST

■恒例・新春オープンプライス・コンサート「エンドロールはNG集!」

2014年1月11日(土) 18:30 OPEN・START
@東京 渋谷 O-WEST http://shibuya-o.com/

料金 : オープンプライス(お代は見てのお帰り。チケット代金はお客様の判断で決めて下さい)
※入場時にドリンク代500円がかかります。

出演 :
*ワッツタワーズ http://youtu.be/h4udQ_THlS0

*No Lie-Sense http://youtu.be/ZZWnNdho950

*ケバブジョンソン https://soundcloud.com/kebabjohnson/hotpark

DJ:安田謙一 / 川西卓
●JON the dog(バーレスク)※この日はバーレスクでの出演です!●1/5(日)浅草銀幕ロック

Cherry Typhoon Produce
「Love Attack! Burlesque night Vol.2」

バーレスクの次世代を担うめくるめく若手スターをご紹介♪
次から次へと登場する、「たった5分のラブストーリー」
…今宵、あなたは誰に恋をする?

会場:浅草 銀幕ロック (台東区浅草1-41-5 峠ビル2F)
お問い合わせ&御予約 03-5828-6969 ※ご予約は電話のみの受付です!

開場 20:00
開演 20:30
 ※休憩を挟んで2部制のショウ構成です

前売:2000円(ドリンク代別)
当日:2500円(ドリンク代別)

出演
[バーレスク]
Odile
Bee TinyTot
Jon the Dog

[バラエティ]
イーガル
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
