JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2015/05 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
●JON(犬)●5/31(日)江古田 カフェフライングティーポット http://flyingteapot1997.wix.com/ekoda-flying-teapot
「ソロな暗鬱」
※イベント詳細→http://www.junichi-usui.com/schedules/20150531-ekoda/
ジョン(犬)ソロ、組原正ソロ、臼井淳一ソロ、なべ虹魚ソロ
開場: 18:30 開演: 19:00
チャージ: 1,500円(学生1,000円)+ワンドリンクオーダー

●JON(犬)●5/20(水)高円寺 無力無善寺 http://homepage2.nifty.com/muzenji/index2.html
『らいぶ 霊夢』    op/6:30st7:001ドリンク付1000円
4森田智子    5JON(犬) 6桃神彦(HIKO FROM GAUZE&桃神彦 FROM沖縄) 2鈴木精吾 3Whisper.z 1無善法師
●JON(犬)が芝居の中にゲスト出演●5/16(土)と5/17(日)※チケット完売しました!!!!!
 
6.5/w日本近代プロジェクト第5弾
  『待つ』(原作:太宰治 他)

【日時】2015年5/16(土)・5/17(日)
    14時白金高輪駅改札口集合
  (時間になりましたら係の者が会場まで案内します)
【料金】2000円
【会場】蟻鱒鳶ル


 6.5/wが2010年からコツコツと進めてきた日本近代プロジェクトもいよいよ最後の第5弾です!
 一作目の『wait』で「待つことのどこがそんなに美しいのか分かんねえ!」とのたうちまわってから約5年、私たちは何をつかむことができたのか、あるいはできなかったのか、コウゴキタイ。
 会場は三田聖坂の蟻鱒鳶ル(ありますとんびる)、素敵なゲストもお迎えして、二日限りの饗宴です。

演出:坂田尚
出演:寺尾恵仁、林里奈
ゲスト:ジョン(犬)、村上理恵
アテンド:石見舟、坂田尚 他
構成部:根本コースケ、松田早穂
ドラマトゥルク:寺尾恵仁

ご予約は
http://65w.jimdo.com/今後の活動予定/
のフォームからどうぞ!

6.5/w(ロクテンゴパーウィーク)
niwanotori65w@yahoo.co.jp
http://65w.jimdo.com/
ベティペイジ

日本初公開のベティ・ペイジの映画『Bettie Page Reveals All』観てきました。
ずっしり、、と受けとめました。
本人の晩年の独白をもとに作られたドキュメンタリー。
あんなに素直でデッカイ人だったんだ(←人間がデカイって意味ね)、、、

私事ですが、、、
10代のころ、厳しい実家に閉じ込められていた時代、もちろんネットなどもなく、こっそり通販で大類信氏の「Sale2」を取り寄せたりして、、あのころの私にとってはボンデージやベティの世界は、、地下のとっても刺激的で官能的な、そのような品格がない人には辿り着けない妖しい世界でした
ギャグやピンヒールなんて実家に居たら所持できないし
と、窮屈さに苦しみながらもときめいてた!

まぁ、、、ギャグを所持しないまでも、フェリーニやデビットリンチを観てるだけで親に気狂い扱いされるような家だったので、二十歳で家出して
JON(犬)が始まる訳ですが、、

それにしても、わたしはエロティックな部分は地下で、というのがあったし
自分が女性としては自分は醜すぎると思っていたので、着ぐるみの中に隠れて活動を始めました

そんなわたしがバーレスクを始めるようになったのは、友人の死がキッカケです
2010年秋、久しぶりにその子から連絡があり、わたしと一緒に何かしたい、と。
彼女は、フェッティッシュでモンドなショーをする人で(活動頻度は少なかった)、わたしは彼女の大ファンだったので、すぐさまユニット結成。
着ぐるみとバーレスクでゆこう!となり、
「ジョンさんも踊らないとダメだよ」と、彼女がメイク教えてくれたり、どんな衣装がいいとか「ヒールは最低10センチ!」とか特訓が始まったのだけど、当時彼女は恋の破局で相当まいっていて、食事もとれず、お酒と薬でボロボロだったのです

そんな中、2011の震災が起こり、そのあとすぐに彼女は心臓発作(だったか何か)で亡くなってしまったんです

そのときに借りっぱなしだったVHSがコレです、、、

とにかく、「ジョンさんも踊らないとダメ」と言い残して先に行っちゃったから、、やらないとしょうがないな、と、そんな感じです。

もっと明るい世界も地下の世界も素直な目でどんどん見たいものです
誰かの真似するとか、誰よりも上とか下とか、どうでもいいな!
自分の美学と素直さを貫こう!
って、ほんとに気持ちがしっかりしました

でも、純粋な人には世間が冷たかったりもするから!
素直な人が苦労したり弾圧されるのツライな
どんなに弾圧されても度胸で、狂わず死なず!
●JON(犬)●5/3(日)前橋 虫の音 http://ktmhp.com/hp/kissa-mushinone/page9
●JON(犬)●5/2(土)前橋 COOL FOOL http://sound.jp/coolfool/pc/map.html

20:00/20:30 ¥500+投げ銭/Drink別 
ジョン(犬)
大平俊郎
Rinn
うめむらこうじ
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
