JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くに起きたのだけど、西洋占星術の講座には行かなかった。
荷物が届くはずが、わたしがバタバタしてて受け取れなかったので受け取りを今日にしてしまったので。

晴れていたので洗濯機を2回まわした。

昼ごろ、ちょっと悪い知らせが来た。
書くにも足らず。
ちょっと落ち込む。
かなり落ち込む。
安定剤を飲んでボンヤリしているとメールが来て

友達の死の知らせ。
年上の男性だった。
最近はすっかり疎遠になってたけど、2週間前に携帯にコールがあったのだ。取れなかったんだけど、その日に亡くなったらしい。
お通夜のこと、知らされなかった。こういうときって友達でも関係ないのね‥仕事関係とかじゃないと‥ダメなんだ?

彼はアルコール依存と欝で電話でよくしゃべった。
お酒と眠剤でフラフラになって自分の部屋で足の指を折ったとか言って電話きたこともある。「今から行くよ!」って言っても拒否された‥。
車で事故った報告も何度も聞いてた。
ひどくなる前、飲酒しながら一緒にドライブしたこともあった。
オープンカーで猛スピード死のドライブ。

そんな感じだったけど、仕事に復帰して頑張っていると去年あたり言ってた。恋愛相談なんかも聞いて、やっぱりわたしじゃダメなんだなあ、なんて思ったりもしたけど よかったね。って思ってたんだけど‥
彼女ができたからって孤独は治らないよね、なかなかね‥

広島出身の彼が酔って「オレ、広島の女の子は じゃあじゃあ 言うから嫌いなんじゃあ」と言ってたのを思い出す。
愛らしい人だった。

今はそんなに実感ないし、これからも実感ないんだろうけど‥。
死ぬのって難しかったり簡単だったりするのだな。

人と鳥屋で食事した。
お酒は飲まなかった。
わたしはヤケ食いした。

死んだ彼にはもうお願いはできないけど、今関係もってる人にはお願いしたい。死んだら知らせが来るようにしてよ!
後からうわさで聞くなんて残酷だよ。
でも、死ぬ前にそんなことまで考えられないよね。

彼は‥楽になったと思う。
大変だったから。
ゆっくりしてください。
呑気だったときの「エヘヘヘ」で居てください。
どうかどうか。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/1040-a8891941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。