JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
早朝、今までベランダに放置してあったジャンクになってしまった足踏みオルガンが粗大ごみで運ばれて行きました。

そして入れ替わりで昼過ぎにメンテに出していたオルガンが凄く良い状態になって戻って来ました。メインオルガンよりも音がラウドでライブ向き。とても親切な修理屋さんでホント良かった。
ラッキーだった。

そして、引っ越しをするとかしないとかで、その他諸々大変なことをしでかしてしまっていて、心配した父親が下北まで会いに来てくれるというので、ぶーふーうーで会う。今後の活動や仕事についてと謝罪をした‥。すごく心配をかけているのがひしひしとわかってやるせなかった。真面目な話を一通りして、父の提案で新宿の思い出横丁に呑みに行くことになった。
父の長年の行きつけのウナギの店「カブト」で「一通り」という串7本セットを食べて一緒に飲んだ。実家にいるときも全然会話のない親子だったから今日が会話の最長記録になった。

酔って笑った。

父はわたしが音楽を続けることに一応という形で賛成してくれた。
その代わり生活は一人でしっかりしろ、と。
でも、くじけて音楽を諦めるなら実家に戻って来なさいと言われた。
そしたら食べるくらいは困らないって。

そんでもって父はロマンスカーに乗って本厚木に帰って行った。

わたしは疲れてしまって各停で座って戻った。

新しい仕事を探さないといけなくて、友達と情報交換して日雇いみたいな仕事のサイトを教えてもらって、そのサイトを延々と見て更に疲れた。やっぱり短期の仕事ってきつそうなの多いな。
着ぐるみを着るバイトもあったけど‥。

占いの仕事を増やす方向でも動く。
それからミクシィのハローワークコミュにも入って情報を色々見てみる。声優の仕事の募集があったから応募してみた。
どれか何かうまく行くといいけど。

なんだか長い一日だったな。

なんや保険証も使えへんし、町田の歌みたいだなぁ!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/1154-7e635984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
