JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
今日はなんだか落ちつかなかった。予定外の一日。円盤でのイベントの為に人に連絡したり、ジョン1stCDの再発にあたってのジャケの打ち合わせ。ワイドショーなどつけてみたが、気が弱まっているみたいで怖い気持ちになってしまった。エロ本(バンドです)の練習が急にキャンセルになり、人に会えるかなぁ、と思って電話したけど、もう休むという。ホントに今日は弱まっているので落っこってしまった。
とぼとぼ駅前まで歩いてコーエン兄弟のビデオを返した。
帰り、近所のスナックの表にスタッフ募集の貼り紙がしてあったので、一応メモしようと手帳を出したら店の外で電話してたおじさんがマスターだったらしく、強引に店の中に連れ込まれてしまいました。
先日行った三茶の飲み屋とはうってかわって賑わってた。ママさんにビールを出された。
そしたら今ここの店ではスタッフは足りているとのこと。で、池尻でもっと上品な店があって、そこで募集してるから行ってみなさい、とまたまた強制的に行くことになってしまった。やっぱり今日は気が弱っているんだなぁ、さからえない。
池尻の店は確かに上品。カウンターだけで部屋も明るいし清潔な感じ。女のお客さんも来ていた。おじさま達はみんなビシッとスーツ。カウンターにはヘネシーのボトル!カラオケがあるんだけど、みんな渋い歌を歌う。わたしも歌えと言われて奥村チヨを歌った。そうとう飲まされちゃった。
ママさんもとても感じのいい人。帰りにラーメン行こう、と言われて行ってみたけど時給がいくらだのの話はナシ。飲み屋に情熱を持ってくれる子がいいんだって。しかし、飲み代もラーメンもすべておごられました。3時まえ、さわやかに解散。
帰宅すると人が来ていて、わたしに関して思いっきり悪い予想をしていた。死にたい気分になったけど「死にたい」なんて言ったら脅迫になるから言わなかった。
飲み屋、イヤならやめるよ。そんなに好き好んで水商売なんてしたくないもの。飲み屋自体は好きだけど。もう人を傷つけるのはイヤだな。困った。
お金を稼ぐために仕事をしなきゃいけないのと、そのためにも減らした方がいいようなライブ、でも良いお誘いは断り難いし。そして大事な人との関わり。
今まできれい事だけでは済まなかった人生。でもすれた分だけピュアなものの価値が痛烈にわかるようになったような気がするよ。それで占いもできるようになったし。
でもわたしはダーティすぎるのかな。リハビリが必要なんだろう。今しんどい状況なのかも知れない。
消滅したい気持ちが大きいけど、おチョナンが死ぬまでは生きないとあまりにも無責任だね。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
