JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/09 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
午前中にライブハウスご飯の原稿を仕上げた。午前に執筆って町田康みたぐねい?
てくてくバイトへ。夏の天気。うぉりゃー!とキーボード打ち。バイトあがった後、一人で喫茶。S氏と待ち合わせ、駒沢へ。10年前に一度だけ行ったことのある煮込み屋に行ってみた。煮込み屋ってホントにメニューが煮込みとご飯とお新香しかねいの。お店はキレイになってたけど、ひのきのカウンターに煮込みをドンと置いて煮込みが溢れるあたり変わってない!ぶあいそなお婆ちゃんに「10年ぶりに来ました」とS氏が言ったら、ちょっとニコリとしてくれた。昔はもっとドスのきいたばあちゃんかと思ってたけど、向こうが丸くなったのか、私たちが10年のうちにコワイ人や状況を見てきてどてらくなったのか、よくわからないけどとにかく10年。長生きしたなぁ。ついでに思い出のコロラドに寄ろうと思ったら「事情によりしばらく7:30までで閉店します」だって。早いなぁ、笑っちゃった。んで、電車に乗りたくなかったので駒沢から歩いて帰った。
暗い玄関でおチョナンの前足を踏んでしまった!彼はンギャン!と声をあげたけど、謝るわたしをかえって気遣ってくれた。優しいなぁ‥すみませんでした。
喉は抗生物質とキヨーレオピンでだいぶ治りました。虎ノ門みて寝ます。じゃ、ね。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
