JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
昼過ぎに、うっすら目覚めたり、うとうとしたりしながら‥部屋の空間にたゆたっていた。
気持ちの良いフトンに体が沈んで、起きあがれそうにない。でも、とにかく病院に行かなくてはいけないと思い、とても思い切ってシャワーを浴びる。とにかく歩けないので、バスで渋谷に行ってから馬場へ。馬場から病院へタクシーに乗りたかったが、つかまらない。ノロノロ歩き出す。
人がどんどん追い越して行った。やっとのことで病院につくと、休日まえの混雑。1h以上待った。意識遠のく。
やっと先生に会って状況を話したけれど、わたしの場合、とにかく仕事をしなければならないので上がるクスリを増やされた。本当は休んでしまった方がよいのだろうけれど。
またまたノロノロと駅へ。電車は人のイヤな会話が聞こえてくるけど、立ちずさんでいれば自動的に新宿、下北に到着するのだ。素晴らしい。
わたしはパスタを食べ、ヴレッジ・バンガードで買い物をした。少し回復した。
家までの道のりもあんまりな程の距離だったけれど、帰ったら友達から電話。
嬉しかった。この人はわたしを死の話題で追いつめたりしない。
そう、昨日、これを書いたあとに内田春菊の「解決はしません」を読んだの。
きつかったなぁ。でも、そういうこともありうるんだ。わたしも、今のわたしの困った状況がネタになったりして笑えたらいいな!ホント起きたときは絶望的な気分だったけど、何人かの友達のおかげで助かった。感謝します。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
