JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/05 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
なんとか午前に起き、じわじわ準備をすすめる‥。荷物を最小限にまとめた。暑くないのでお風呂も入らないですむだろう。着替えもいらないだろう。おチョナンさんはリラックスしてた。お留守番よろしくね!
雨の中、渋谷までバスに乗り、山の手で東京駅へ。遠回りだけど、座っていけて楽だった。
新幹線も指定簡単にとれてラッキー!電車は便利だな。とにかく乗ってしまえば自動的に目的地に着くんだから。ありがたい。
仙台駅からタクシーに乗って火星の庭へ。トトトの渡辺夫妻、澁谷さんに会ってとても安心した。
力抜けました~。それから、ホントに偶然に東京に居るはずの友達が火星の庭にやってきた!お互いビックリ!仙台が実家なのではなくて、単に旅行なんだって。凄いタイミングだった。
そして‥ライブ。わたしは安心して溶けてた。自分の出番もわからず、オルガンがセットされてから着替えて曲順もデタラメに。でも、良くできたんじゃないかな?脳が溶けてるときにはそれなりの演奏ができる。どうだったかな?
澁谷さんのバンド、ユンボ。わたしはライブのほうが気に入ったかも!CDも好きだけど、わたしにはちょっとクールすぎたの。でもライブは間違えたり、澁谷さんが「はい、いいですか?やりますよ!」って先生みたいでおかしかった。みんなが楽器をとっかえひっかえするのも楽しかった。
そんなでわたしはすっかり脱力してしまって、ライブの後、店内を見回し、町田康の本2冊と、探していた原マスミのCDを2枚購入。ガストで半分眠りながらサラダうどんと鉄板餃子を食べました。
仙台にも雨が降り始めた。タクシーで澁谷さんの一軒家のおうちへ。ゴチャゴチャ感が自分の家みたいで居心地よかったです。朝までお喋り!
音楽活動と生活のバランスの話、みんなの問題なのであるなぁ。わたしはテンションあがって喋りすぎた。朝5時就寝。人のウチなのにたくさん眠れた。翌日午後1時まで寝てたよ。
外は雨。デラックスな朝ご飯いただく。
雨の中澁谷さんにCDショップを案内してもらった。あぶらだこの「釣り盤」と関根勤のDVDを探しましたが撃沈!ないなぁ!
グッドマンという不思議な喫茶店でコーヒー。ああ、ホント今回は、様子のおかしいわたしを暖かく迎えてくれて有り難かった。
帰りは渡辺夫妻とMAXに乗って帰る。スヤスヤ眠った。
東京に着くと、いつも嬉しい。そして、行きと同じく、山の手ぐるりで渋谷からバスで帰った。
人と猫、お迎え。わたしはハッピー。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
