JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/28日のこと

昼前に起きて人と電話。なんとか覚醒する。
すごい天気でとても洗濯をしたかったんだけど、時間がなかった。
出かけると遊歩道で花見の人々。
春、だったな。
道すがら、花見にでかける友人と会った。お香をいただいた。

ぶーふーうーで友人と会う。些細な話と些細な占い。
のち、わたしは携帯の調査。auショップに勤めていた友人にも相談す。
んで、心は決まった。しばらくはボーダフォンも併用するけれど。

花粉で顔がかゆい中、井の頭に乗り、吉祥寺へ。
妹と会い、くぐつ草で珈琲とチーズケーキ。
場所を変え、またお茶。デートだな。人生の不可思議についての話。

スターパインズにて、ズボンズと町田康、新ユニットを観た。
ズボンズは格好良かったけど、わたしには音数が多すぎたかも。
ドラムもパーカッションもキーボードも常に鳴っているので。
でも、楽しいスタジオを観ているようで良かった。
そして町田に関しては、わたしはもうなんだっていいのだった。
人がなんと言おうが、恋いしているので。
音楽?それはわからないけど、役者なのかな?どこまで本気なのか素なのか?
ねぇ、あなたはバイトや労働の歌を歌うけど、本当に労働なんてしたことあるの
だろうか?会ったら聞いてみたい。
「働く意味がわからない」同感。だからロックなのか、パンクロックなのか。
あなたがそう言うなら、きっとそうだろう。わたし自身、自分のこれまでの経過
や現状は、そういう意味でだったらロックなのじゃよ。
こんなこと言うと馬鹿にされそうだ。
なんだろ、でも、こうやってドキドキさせてくれるなら、わたしは頑張ろうと思
うよ。町田は「すべてのあまねく人に光を」と言った。
わたしは、すべての人にとは云えないけど、ある親愛なる何人かには光が降り注
いで欲しいと切に思ってる。祈ってる。
親愛なるHに、Sに、Tに。でもわたしが祈ったくらいで光はこないかも。
人のことを祈るより、自分がもっとあがいて、目の前にある課題をこなしていか
ないといけないんだった。
でもなぁ、男が頑張ったらカッコいいけど女が頑張るとマイナスになっちゃった
りするんだよ。だから女を捨てなくちゃいけないことも。
でも、女でよかったの。カッコいい男と愛をかわせるから。

とにかく興奮した。
興奮さめやらず、また喫茶店に入ってしまった。
わたしは先行き不安でしかたなくて泣いたりしょっちゅうだけど、愛おしい年上
の友人たちの今後の行く末は見たいなぁ、と思った。
君と付き合っているうちは、おチョナンが生きている間は、わたしの宿題がすべ
て終わるまでは。町田のような人が存在しているのであれば。
だからさ、単にファンなんだけどね!わたしは彼と同化したいと思うけど、そん
なことは無理なので、町田に影響を受けたことを自分なりにかみ砕いて自分の表
現に活かすことくらいかな?とにかくお礼をしなければ。目の前が真っ暗になり
かねないわたしに活を入れてくれたわけで‥。
(だからお願い!Hちゃんステージに立って欲しい!)

悪いことに下北で友人ら4人でカラオケをやっているというので、調子こいて
行ってみた。いつもはジョイを選ぶんだけど、DAMしかなくてさ、そしたらそし
たで変わった曲も入ってるわけね。
RCの「2時間35分」ピーズの「ブリーチ」ヤプーズの「ロリータ108号」あが
たさんの「リラのホテル」。小谷さんのフォークもミキちゃんの可愛い歌もよ
かったし、1号生ちゃんのマニアックさも良かった。
それにしたって、わたしは町田の気分だったのじゃよ。
明け方一人になって道ばたで町田の歌を歌いながら帰ったのじゃよ。
これであと3ヶ月は生き延びられるんじゃないかな?
久しぶりにビールを力水だと思えた。ガンガン飲んだ。楽しんだ。
きっとメンツもよかったんだと思う。

一人の帰り道。町田の歌を歌って帰った。
わたしはそうとう酔ってた。めずらしくアップな感じで酔ってた。
あした(今日)仕事が大変だけど、今日は本当にいろんな人と良い接触が出来て
良かったと思う。ここ数年で一番アドレナリンが出てしまったのではないか。反
動で鬱になりませんように。ダイブ!!!
興奮して眠れない。ハルシオン追加かな。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/669-1246eaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。