JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
朝早く起きて、薬の力も借りて シャワーも浴びて!って頑張ったのだけど、なんか体力がなくって精神的にもいっぱいいっぱいって感じだったので、バイトをお休みした。う~ん、やはりライブの日にバイトは無理だな。

午前中、いろいろ活動。人と電話つながった。よかったなぁ。
んで、同じauになったので、ガラにもなく絵文字バリバリでメールのやりとり。午後、友人とサミットでお茶(サミる、ということになった)。
メンチカツサンドとよもぎあんぱんにコーヒー。

それから小川・母からシャンプーのサンプルをもらう。

昼寝す。
ライブの前の独特な緊張。いつもこれで動けなくなってしまうのだ。
ジリジリ、準備。勢いつけて高円寺 円盤へ。
mapの企画はなんだかお客さんが洒落た感じで、わたしを初めてみる人が多くて助かった。楽にやりました。
ライブ終了後、田口さん、小田さんと名古屋話で盛り上がる。
わたしは名古屋って行ったことないのだけど、妙に気になるのだ。
田口さんがまた名古屋に行くというので、ついて行くかもしれん。
高円寺でセルリー餃子180円。羊肉クミン炒め、ピータン豆腐など。豪勢にいっちゃったもんね!

帰り、混んでる小田急に乗ったら、下北についてからクラクラ眩暈で大変だった。嗚呼、キョーレオピン飲んだのにぃ!どうしたことだ。
なんとか家にたどりつき、人に電話す。

それから、明日までの宿題、山口百恵の初期の名曲を6曲覚える。
歌詞の区切りが難しいので歌詞を書き出して、ここがつながってる、とか、ここは強調!とかなんだかんだやって2時間以上かかってしまった。
こんなに真面目に練習するのって久しぶりだなぁ。
最近、集中力はあるかも知れない。

はぁ~、しかし女の子の大事なもんってなんだいなぁ。

またピーズをかける。最初、アンチグライダーって普通のロックに聴こえたんだけど、何回も聴いてるうちにすっかり気にいってしまった。
歌詞もいいな。ロックな男の子の歌詞っていいよな。
わたしは凄く、ハルの歌詞にも町田の歌詞にも共感するけど、女がそういうこと言うとイヤミな感じになってしまいそうで。
以前、女版ブゴウスキーみたいな小説を書こうかと思ったことがあるんだけど、それだとただのあばずれ女になるよね。ちょっとひくよね。
なにかうまい表現がないものだろうか?

そういえば、最近、友達の日記・夢日記・覚え書き・歌詞ノートをみせてもらったのであるが、わたしにはそういうの難しいなと思った。
というのは、わたしが性格が暗くて、性格が悪いから。
ネガティヴなことと、不満と、エロと、妄想だらけになってしまうもの。
とても人にみせられたものではない。
実際ここの日記だって事実を中心に書いていて、頭の中に関してはあまり触れていない。わたしの頭の中をそのまま書いたら、ひくと思う。
と言っても、わたしは世間に対する文句はあまりない。批判精神はあまりない。ただの妄想癖と非常識なだけです。
そのうち、そういうえげつないことも芸術作品めいて発表するつもりはある。
そういうのってジョン名義じゃないほうがいいのかも。
いえいえ、そんな大したことじゃないんですけど。

今日は体力的にはぐったりだけど頭が冴えまくって、興奮している。
アドレナリンってどこから来るの?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/709-56072b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
