JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
なんだか一緒に居る人と生活リズムがあわなくって、しかも、おチョナンが軽い発作をおこして吐いたときにわたしがメチャメチャ寝ぼけててて起きないし邪険な態度だったらしくて人を怒らせてしまった。
ん~、でも彼(おチョナン)の持病はしょうがないし‥原因は便秘だってわかってるからなぁ。でも、まぁ、態度悪かったですよね。反省。気まずい。

着ぐるみを宅急便で送ろうと思ってたのに、全然時間なくなってた。
あわてて渋谷へ。「お仏壇のハセガワ」にちょっと寄ってみたらお香が充実してた。インド雑貨屋さんなどとはまた違った感じで、お線香っぽい香りのものが充実。まったく逆にスパイシーな香りのものもあったりして、ちょっと買い物した。わたしはお墓まいりもしたことないし、仏壇のない家庭に育ったので、お線香もあげたこと数回だけど、お線香の匂いっていいよね。なんでそれで供養になるのかはわからないけど‥。

11時すぎたら雨が降り始めていた。
帰って占いの電話。占いをする電話と、占い教室の電話。
落ち着いて、何人かに電話。
ちょっと落ち着いた。

それにしても髪がどうしようもない。せっかくお風呂に入ってもブロウしてもどうにもならなくなってきた。お金かかるけど、縮毛矯正しないと駄目だなぁ。

そういえばわたしは高校生のころ、ギターとベースの形がどうしてもカッコイイと思えなかったんだけど、ここ数年でいいな、って思うようになった。
最初はテスコとか変わり種が好きだったんだけど、まず好きになったのはジャズベース!ごつくて強そうだったから。初めて中古楽器屋で触ったときはデカすぎてとてもじゃないけど、持てないなぁ、と感じたんだけど、この前サイトウさんちで持ってみたら大丈夫そうだった。
そのあと惹かれたのはムスタング。これは去年水色のムスタングを買った‥あんまり触ってないけど。ひかないとなぁ。
あと、つい最近はレスポールがいいなって思ってる。
まぁ、でもムスタングを弾けよ、わたし。

早速、お香を焚いてみてる。おチョナンは薬をあげたせいか、リラックスしまくってる。マメに薬をあげれば大丈夫なんだと思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/712-2ace2c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
