JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
眠りは最悪の状況。ある頓服薬を後ろめたい気分で飲んでしまう夢。
そして「薬が効かない!動けない!仕事が出来ない!」と恐怖におののいている夢なんです。よく夢のなかではタイピングだが出来ないとか電話番号がどうしても正確に押せないという場面があります。

何回も目覚ましをかけ直して用事ギリギリまで寝込んでいた。
下北の喫茶店ぶーふーうーへ。タロットを教える予定だったのだけど、生徒さんが時間を間違えていた。待ちぼうけ。
まぁ、こんなこともあるでしょう。
ピーコックの文具屋さんに行ってお気に入りのシグノの極細ペンを買う。超極細というのも出ていた。あまりにも細すぎでした。
わたしは0,38ミリがいいです~。元気があったらハンズで換え芯だけ買って来よう。シグノのブルーブラックは発売当時から愛用している。
とても好きな水性ボールペンです。
ミネ薬局で夏の必需品 携帯虫よけスプレーを買った。
わたしはとにかく蚊にさされやすい。わたしより刺されやすい人を一人だけ知ってます。イトケンさんです。まったくもうムヒじゃ追いつかないのよ。
予防しないとね。

早めに宮益坂、プロントでじゃこのパスタ食べる。
安いパスタって何故アツアツなのだろうか?レンジであたためたりしてるのかな?でも、わたしはそんなに食にこだわりがあるわけではないので、プロントとかイタトマカフェってありがたいです。

バイト、がんばったつもりが成果が出ず‥思い切り落ち込む。
よっぽどタクシーで帰ろうかと思ったけど、タクシーの運転手さんと話すのが怖くて、なんとか深夜バスにのりこんだ。バスだと家のすぐ近くに停留所があるので助かるのです。

帰って‥かなりネガティヴな感じ。
前向きになろうとあがいてるのに、悪霊に足をひっぱられて地下室に引きずりこまれるような感じ。ホラーです。
でも、Sさんに仕事のこと占ってもらったのと人と喋ったことで少し楽になった。最近控えていたソラナックスを飲んだ。サイレースも。
アイスコーヒーにでカフェインを摂取。だいぶ落ち着いた。

天候と最近の些細な打撃で打たれ弱いわたしは完全にまいっている。
何年か前、わたしの知り合いが相当ダメだったとき、よく電話で話したけど、結局助けられなかったことを思い出した。本人に頑張る意志がないと周りが何を言ってもダメなのだと思います。
ちょっとかなり厳しいけど‥こんなときは塚本晋也の映画でも観るべきだなぁ。
明日昼にバイトに行く自信が‥はっきり言ってないですけど。やっつけでも行かないとダメだ!

いや、休んで録音したほうがいいに決まってるんだけど‥本当は。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/722-525f70d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
