JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
午前にビックリして飛び起きてしまった。
あんまりビックリして夢の内容は覚えてない。

ニプリッツの「講堂ブギ」をかける。

午後、渋谷で 友人の巻き込まれた事件(?)について弁護士さんに色々聞きました、がぁ。警察沙汰ってホント勘弁ってかんじ。
夕方、エロヒムの音源を受け取る。
カフェ・デンマークでノート整理。

新宿で、下着の専門店へ。
ちゃんと採寸してもらったのだけどね~、ここ1年でわたしは病的に というか病気で太ったんよね。思ったより太ってましたね。
とにかく特別なサイズの下着を、予想を越えた額で買ってショック。
そりゃあ、普通の洋服も着れないでしょう。
みんなにも太ったと言われるでしょう。
せめて、1年前くらいに戻らないと身体にも悪いし。とにかく異常。
しかも今日は暑いし‥落ち込んだ。でも、開き直ったかな?

奥亭に出勤。
すごい盛況。忙しい。
るりちゃんとスタパでのライブについて打ち合わせ。
うにてん君が誕生日プレゼントで葉巻をくれた。葉巻!ここ数年ホントに貧乏だったので控えていたので、ホントに嬉しかった。ありがとう。

一段落して、サイトウさんが持って来てくれたジョン・トリビュートのCDRと今日、I氏にいただいたエロヒムのMDを聴いてみる。
これがすべてをぶっ飛ばすくらい 良くて!!!
死にたい、とか言ってる場合じゃなかったです。
死んでもいい、とは言ってもいいかも知れない。
とにかく早くトリビュートを完成させよう!
もう太ってるとか気にしてるヒマないなぁ(相当気にしてるけど)。
毎日毎日、わたしが やっとのことで生き延びてる間、ジョンは色んな人に愛されてて 立派な犬になってたみたい。
なんだかんだと言っても、わたしは94年に、ジョンという犬を飼い始めてしまって、そいつがどんどん育って周囲の人々になついて仲良くなったりしてる訳なのね。なのね?んで、周囲の人たちは「今日はジョンが寝てた」とか「高円寺を走ってた」「下北で食べてた」「最近見ないなぁ」とか、なんとなく気にしてくれた訳なのね。なのね?
わたしがバクじい(実家で飼ってた犬)や、おチョナンを凄く凄く大事に思ってるみたいに、ジョンもそういう存在だったんだなぁ。
わたしは上原聖子であることに非常に自信がなかったし、今でもないんだけど、ジョンは誇れる飼い犬だったりして、それが自分自身なのだけど、影武者のようでもあって、犬だってこと、着ぐるみだってこと、オルガンだったってこと、意図してなかったけど、大変なバランスで「良いこと」になってた。よね?
わたしは上手い具合にジョンと同化してたんだなぁ。
飼い主と飼い犬猫の関係は男女の恋人関係より、結婚より普遍的だと思う。
言葉が通じないから、どこまで理解しあえてるかわかんないけど、お互い好きだし、どっちかが死ぬまでは終わってもくれない‥。
やっとわかりました。わたしは上原ショウコなんてどうでもいいけど、ジョンが死ぬまではジョンを食わせてあげないといけないし、病気したら看病してあげないといけないし、みとってあげるべきなんでしょ?
その後は‥また違う犬やら猫やら飼うのかも知れないけど、その時考えよう。
上原ショウコには、ペットが必要なのだね。

そうこう興奮しているわたしに有近さんが「早く寝なさい、ジョン」と囁いた。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/734-dc279c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
