JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
昼過ぎにモーニングコールで起きた。
モウロウとした午後。

シャワー浴びて、夕方出かける。
精神おかしい。ソワソワして、自分が自分で心配。
三茶に出て、薬だけもらう。珍しく無印に行って買い物。メモ帳買った。
渋谷経由で馬場へ。また病院。けっこう混んでいて、受付で「待ちますけど、どうしますか?」と言われたけど、ここ1ヶ月忙しくて処方箋だけだったので待って診察受けることにした。
ヤバイかも、の状態を話すと呑気なO先生はテンション上がる薬を出してくれたけど‥これはあくまでも頓服だ、と自分に言い聞かせた。
父から電話あり、強がりでも「大丈夫」と言えなくて落ち込んでしまった。

奥亭に遅刻。慌ててもしょうがないな、と思ってエクセルシアでアイスコーヒー持ち帰りで。
8時に店あける。滑り出し店は静かで、今日は早く閉めるかな?と思ったのだけど、お客さんがちょうどイイ感じで途切れないで来てくれて、和やかなムードで。電車がなくなるころ、珍しい面子になった。
わたしがバイト始めたころに奥亭に初めて来てくれた懐かしの常連さんKさんがゴールデン街はじめてというYさんを連れて来店してくれたのだけど、その彼がいわゆるここで言う「人」と数年前によく会ってた友達だと判明して、人に電話したりしてみたり。偶然のマジックにはもう驚かないようにしてたんだけど、Kさんがわたしが音楽やってるのもそんなに知らないような人だったので、今回はちょっと驚いた。
それから今度はわたしの何年ぶりかの友人Pさんが友達を連れてきてくれた。
Pさん、10代のころから知ってるけど全然変わってない~というか、今いい感じ!可愛いにゃ~。なんか嬉しくなった。
さらにS君を呼び出したらマンガ家のMさんも来てくれてタロット占いしまくったです。みんな強運だなぁ‥。しょぼいのはわたしだけかしらん?
強運あやかりたいです。
でも、昼のダークな気持ちは消えてた。
けっこう厳しくても無理して仕事に出たら気分転換になることも多い。
特に奥亭は慣れた場なので、マイペースでいられて、みんなが会いに来てくれるから特に精神のベクトルがぐぃ~と変化する感がある。
本当にダメ~な時は耐えられないときもあるんだけどね。
今日は良い方向に転化した。
朝5時、雨が降り始めてた。

もう電車は走ってたけど、早く部屋にたどり着きたくて、数時間後にライブもあるしでタクシーに飛び乗った。
道がすいてると家まですぐ。
冷蔵庫からペットボトルの緑茶を出して来るとおチョナンが水滴を舐める。
それが仕事らしいです。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/747-abadec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
