JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起きたら凄い雨音。台風らしい。
数日前に楽天で注文した本が届いた。
鏡リュウジの「はじめてのタロット」と町田康の「パンク侍、斬られて候」。なかなか読書もしないんだけど、本ってもの自体が好き。
実家にいたころは読書くらいしかしなかったのですけどね~。

こんなに休んでもいいのかなぁ、と思いつつ なにも出来ず、夕方のニュースが怖いのでテレビを消して、2hほど眠る。
いろんな人に連絡しなければいけないのを保留にしている。

頭が爆発したままだったので シャワー浴びたんだけど、外に出たら雨はやんでたけど強風で髪ボサボサよぉ。もう~ものぐさだからこそ縮毛矯正しないとダメなのではなかろうか?
9:30、タロットの新しい生徒さんに会う。
タロットだいたいわかってる人だったので、大アルカナを一気におさらいした。
11:00、久しぶりにS氏に連絡したところ、もうすぐ下北に着くというので待ち合わせる。わたしにメールしたり電話したのだけど音信不通だったとのこと。わたし、ボーダフォンの方の電話を新幹線に乗っていらい消音状態だったのでした。まぁ、失礼なんだけどたまにはそういうこともあるでしょう。
坦々面の冷やしを食べました。

帰り道もすんごい風だった。二人ともあずきのアイスを買ったのだけど、風のせいか気温のせいか、アイスがどんどん溶けた。
夏かぁ、好きになれないなぁ‥。

部屋にたどり着いて、おチョナンに薬をあげようとしているのだけど、彼は枕に顔おしつけて一生懸命寝ているので、スキがない。困ったなぁ。
人に電話す。台風の中、歯医者に行ってきたとのこと。
なんか電話してたら、安心して眠たくなってしまった。
人がわたしの名古屋行きについて聞いてきたのだけど、わたし自身よくわかってないのだった。そうだよね。ライブするってことで、しかも新幹線だったら着ぐるみ送っておいたほうがいいし。それも田口さんに電話しなきゃぁ。
こんな風になんとなく日を終えても じわじわ老いているのかなぁ?
不気味なおばあさんになれればいいのになぁ。

なんか宿題は山ほどあるのに、なんにも進まない。
けっこう きりきり舞いなんですけど‥大丈夫??また去年の夏みたいに落っこちる可能性もある。慎重にいかないと‥
薬は一時に比べたら減ってるけど、今は減らせないな~。
うずうず‥じりじり‥
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/755-a5b741d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。