JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前10時前に起きる。寝ぼけまなこでシガに行ってジンギスカンのたれと焼きうどん弁当をゲット。ダンボールを埋めた!もう今年の夏は焼きそば一色でしょう。また太りそう‥でも、いいじゃないか!!!!!!!!!!
キコキコの思い出に珈琲豆を買う。円錐ドリッパーもらってしまった。
下北のいきつけ。モルディブにも売ってて気になっていた一品だったのでとても嬉しかった。

午前中、車で出発する。札幌に来て初めての外食。
六花亭でピザとデザート。デザートの安さにビックリ。
シフォンケーキ105円ですよ!もうける気あるのかな?
六花亭は誕生日の時、ケーキと歌のプレゼントがあるとのことで、なんと4組も誕生日会の人が来ていた。そのたびに女性スタッフ4人のコーラス隊がハッピーバースデイツトゥユー♪と無理やりなハモリで歌っていた。
6/6生まれそんなに多いか!

千歳までドライブドライブ。
たまのNYライブを聞いて、懐かしいよな、楽しい気分で一緒に歌ってみたり。途中大きいスーパーに寄って、サッポロビールクラシックとバンビキャラメル、コアップガラナを仕入れた。

なんかやたらとメールが来てた。
東京からメールがリアルタイムで来るっていうのも不思議なことだよね。

空港は来たときのイメージより断然でっかかった。
バイト先みやげにロイズのポテトチップのチョコがけを買う。
あと、とうとう渚さんが持ってた骸骨!みつけました。
これはちょっと高価なみやげものでした。
でも、やっぱり魔よけっぽくてカッコ良かったので買いました。

Y夫妻と合流して、プロントでお茶す。
搭乗ゲートまで見送ってもらいました。Yさんからお土産も頂きました。
なんかお母さんみたい~。ありがとう!

帰りの飛行機は多いに揺れ、ハッピーな旅のあとは死ぬかしら?と思ったけど大丈夫でした。
東京は雨。モノレールの中で眠くなった。山の手で渋谷に出て、またバスへ。道が混んでいてなかなか家にたどり着けない。
やっと部屋に戻ると、みなさまのお出迎え!
おチョナン元気しちょったのか~!!!!
サミットでお弁当買ってきてもらって食べました。

いやはや、東京は東京で、というかやっぱり自分の部屋は極楽。
嬉しい。札幌で生まれ育って、すんでるとこが下北だったら最高なんだけどなぁ!なんて贅沢なこと思ったり。
こんど沖縄のおばぁちゃんちにも行ってみたいな。冬?かな?

おチョナンは最初そっけなかったけど、夜が更けるにつれて「どこ行ってたぁ、ジョンさぁん」とぶふぅぶふぅ。
わたしは眠くて‥たくさんたまったメールの返事もできず。
とりあえず、寝ましょう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/768-7f24bdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。