JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
正午に起きようと思ったのだけど、ウダウダ~!カフェオレ入れてもらっちゃった。
自宅が喫茶店だなんていいなぁ。珈琲と音楽。わたしにはなんとも理想的な空間。家も広いし、これだったらいくらでもモノを集められちゃうよね。
それこそオルガンも何台も。

お昼ごはんにウニいただいた。大根スライスがまた微妙な厚さで、昨日のおろしと共に気になったので、どんなのでおろしているのか聞いたら、鬼おろしという竹で出来たおろし器具なんだそうだ。私も欲しい。

近所のスーパー・シガで、昨日行ってた焼きそばを大量ゲット。
ポッチンプリンも発見。さすがにプリンは持って帰れないので携帯で写真とっておいた。お肉屋さんに移動するとき雨が降って来た。冷たい雨粒に感動!雨なのにジトジトしてないし。素晴らしいなぁ。
お肉屋さんでラム肉とウインナを購入。帰ったらジンギスですよ~!
末木さんの奥さんに買い物付き合ってもらったの。

そして、ライブ会場の日音歌謡ホールへ。
車ですぐだった。なにやら不思議な古い建物。マンション?
ホールっていうか、ステージのあるホームシアターみたいな感じでしょうか?なんだけど、壁にはホール長?と大物演歌歌手の2ショット写真がズラリ。ミラーボールも光ってたよ。
リハ後、狸小路のアーケードでお土産屋さんめぐり。
ホントに観光地なんですね‥。石狸の頭と金をなでてみた。
おみくじが20円で引けるようになってて、わたしは小吉でした。
狸の頭をなでなさい、って。そうすると知恵がつくんだって。ナデナデ。
でね、渚ようこちゃんが北海道で買ってきたという、骸骨みたいなアイヌの木彫りを探してたんだけど、見当たらず。断念してホールに戻った。
会場では噂のホンコン焼きそばがホットプレートに。小さい会場がお祭りみたいな匂いで充満な中、弾き語りの女の子が登場。
わたしは2番目の演奏。お船から始まって、まったりやりました。
最後に出た0931というグループが、宝塚のパロディらしいんだけど、コント仕立てで最高でした。すんごい運動量だよ。ずっと踊ってるんだもん。妹に見せたいなぁ、と思った。
0931のステージでも料理がどんどん作られて、会場がますます美味しげに。
わたしはホンコン焼きそば食べました。ハハハ。スナックご飯だなぁ。これは美味しいかも。
0931の人に私のしっているドラァグクィーンの人たちのことを言ってみたのだけど、ぜんぜん知らないようでした。一緒にやったら面白いのに~、世界が違うのかな?謎!
そんなこんなで、イベントは無事終了。

そしてまたキコキコで大宴会!
今日はWさんの実家から送られてきた海老で海老祭り!
海老のさしみが異常に美味しくてホントにびっくり。それでなくてもわたし海老好きなのに‥絶句。それから生わかめのお味噌汁。生のわかめって初めて食べたよ、うんま~。ホントに食べ物はかなわないなぁ‥。
みんなで、チクタクバンバンのジャケ写の話で盛り上がる。そうとう笑った。食べ物は秋はさんまとイクラだよぉ、とのことで、かなり惹かれた‥観光で来たいかも。

わたしはちょっと宴会を抜けて、ダンボール箱を用意してもらって、焼きそばてんこもりに詰めた。そのほか、荷物つめまくる。
明日は起きられるんでしょうか?心配ながらも。
そして3時ころ、みんな帰っていったのだけど、やっぱりもう明るくなってた。不思議。地球の不思議。日本て広いんだなぁ。
わたしはハルシオン3錠で、気絶。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/769-5a12f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
