JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日はちょっと調子悪しく。
シャワーを浴びながらDVDについて考えをめぐらす。
待ち合わせギリギリで高円寺駅前へ。
OF氏と会って円盤で打ち合わせ。具体的な感じになってきた。
円盤にKさんが偶然に来店したので、今後のライブのことを相談した。
わたしが参加しているKさんのバンドはすでに来年の1月まで予定が決まっているとのこと。
わたしはDVD撮影後は11月後半までプチ隠居しようと思っているのだけど‥
Kさんに「予定が決まってるってことって嬉しいことだよね」と言われ、その辺で葛藤があるわたしはなんか嬉しいけど苦行でもあるよなっ!となんか切ない気分になってしまった。でも、DVDとトリビュートだけは頑張らないと。

妹を呼び出して4丁目カフェでパスタとアイスコーヒー。
最近は妹にお世話になりっぱなしだ。
高円寺ブラリ。妹があまり高円寺を知らないのでちょっとビックリした。
お笑いの話から、劇団ひとりは凄いけど、チョウ・ユンファのコメディはただごとじゃないよ!って話になってレンタルビデオ屋に寄ってみたけど、ユンファのコメディないんだよ~!なかったことになってるのかなぁ?
だって、ホントに酷いからね。自分で「男たちの挽歌」のパロディやってる始末だからね~。
そんなこと考えてたらバカバカしい気持ちになった。

下北について、バカ酔いした友人3人と合流。
これからカラオケに行くという。なんか乗り気じゃなかったんだけど、行ってみた。カラオケ行ったらほかの人のことも考えて選曲しないとマナー違反だと思うんだけど、もう別にいっか~って感じでブランキー練習したり、追加されていたP-MODELの「美術館」なんか歌ってみた。
しかし‥ワイドショウ的な話は心寒い。
あと、友人のイチャイチャぶりとかも寒い。
結局寒くなっちゃったじゃん!!!

月曜日 
最近には珍しく目覚まし前に起きなかった。
文化村の美術館に行ったので‥その作品が画家が何歳のときに描いた作品なのかということに気をくばってみてた。
ら、時代背景とは別で、40代くらいからがぶっ飛んでくるんだなぁ、と思った。たぶんそう。それまでは技術を身につけたり、いろいろ試したり、でもカッコつけたり、評価を気にしたりってしてるんじゃなかろか。
もちろん歳まで描き続けてる人はそれなりの評価もあったから描きつづけられる環境にもあったのかもしれないけど。
う~ん、まだ長生きしないとダメかなぁ?
映画「69」を観ました。フェスティボーか‥
柴田恭平が普段のキャラと全然印象違っててビックリした。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/778-cab3e4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。