JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
夜更かししたのに目覚ましよりもはるかに早く起きてしまった。
眠くならないようにアンナカ摂取。
ブランキーのBANGをかける。いい歌多いね。
シャワー浴びて、早めに出勤。
今日はバイトの人数が少なくて、とにかくすばやさが求められた。
無心にキーボードを叩く。
お弁当は親子丼かと思いきやエビカツ丼であった。不思議なもんじゃ。

ホントは紅布であがたさんと新宿フォークを観に行こうと思っていたのだけど、あまりにバイトの数がたりないので残業しない?
と言われ、2h残業。残業手当がついてラッキー。

8時に仕事終わり、希望と絶望どっちもありながらも頑張って本屋に寄った。いま発売中のクイックジャパンがくりぃむしちゅーの特集だったので、ゲット。ホントに人気あるんだなぁ‥
中原さんの新作も出ていた。今日は買わなかった。

下北でS氏と会い、市場大介氏の新作「アナザーホワイト」を買ってきてもらっていたので受け取る。
パスタ屋でゴージャスに夕ごはん。
美味しいもの食べて嬉しかったのだけど、わたしの欝と現在の状況について話し合ったのだけど、やはりわたしは狂ってて、暗い闇に足をつっこんでいるんじゃないか?という結論。心をひらいている人にも酷いこと言われてるし。じゃあ、やっぱり死んでもいいかなぁ?って相談したんだけど、死ぬのってかなり難しいことなんだよなぁ。

ある人には「ジョンは恵まれてるではないか」「羨ましい」といわれたりする。でも、好きなことをやるというか外部からリクエストされることに対応していくってことはうまくやれる人とやれない人がいるんですよ。
わたしは自分を発信するより、面白いものを発見したり、好きなものを見つけることのほうが好きなのだと思う。
なので、有名になろうとかそういうことじゃなくて、自分が自分で好きになれるものを作ったりするのが好きなだけなんだよなぁ。
考えすぎかなぁ?

トボトボ帰宅し、アナホワを一気に読む。
人はいつか必ず死ぬ。って。それはいい話だな。
市場さんは面白い人だなぁ。
ああ、でも、500ページにわたる濃い本を一気に読めた精神力がまだあったんだな。それはちょっと自信ついたの。

わたしって市場さんのデビウ本が出たときに偶然買って、それ以来ファンなんだよな。もう15年くらいすかね。ファンだった人と普通に話せるのって面白いよね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/785-5a1e2605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
