JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日、バイトへ。バイト先の渋谷から高田馬場の病院へ。
渋谷から馬場までの道のりが遠い‥ヤバイな、と気づく。
脳がよくない回転になってた。薬を処方してもらって、わたしは何年 薬で正気を失って生きていかないといけないんだろう??と思ったら途方に暮れてしまった。改善策は何も思い浮かばなかった。「途方に暮れ」て、迷惑ながらも数人に連絡した。とにかく帰る。寝る、というか気絶した。

火曜日、昼過ぎに友人より連絡。妹からも連絡。
まず、友人と会い、食事した。
それから新宿に出て、妹とヴェルテルでコーヒーしながら話す。
正直なところを打ち明けた。負担ばかりかけて申し訳ないけど、去年みたいに突然爆発するよりはいいかな?と思った。
それからゴールデン街へ出勤。
女装のもみじちゃんがストレスのこと、解説してくれた。
「悩んで解決することだったらいくらでも悩んでいいけど、どうにもならないこと悩んでもしょうがないんだよっ!」って別にわたしが愚痴ったわけでもないのに、何か察したようです。そんなに暗い顔してたかな?
もみじちゃんは‥仕事もバッチリやってるし、子供のことも愛してる。
でも、女装のことは家族には秘密。しかも、男のときより、女装のときのほうが明らかに輝いてる。そしたら、どうなんだろ?
アイデンティティは?もちろんバレたらいけないことなんだろうけど、そういうことでも本人にとって、とっても大事なことだとしたら?
秘密にしても貫くしかないのじゃないか。
わたしの問題は複雑だけど、何がどう改善されればわたしは助かるのかは明確になった気がした‥
それから珍しい来客があって。店を閉めて、下北で朝まで飲みました。
なんか‥助かった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/793-291986ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。