JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方に起き出す。寝たのは10時まえだったと思う。
シャワー浴びて、自転車で下北へ。
わたしには珍しく、女の子とデートなんでした。
髪を切ってもらったときに置いてあった雑誌に下北の飲茶屋さんが載ってて、点心もいろいろあるし、なにしろ安いので気になっていたのだよ。
で、5時の開店とともに入ってみた。
彼女が10時からリハとのことで、アルコール控えめ。でも、サングリアを飲んでしまったぁ。サングリアというと高円寺の4丁目カフェを思い出す。
あそこのサングリアってフルーツがボコボコ入ってておかしいんだよね。
飲茶屋さんはけっこう良い感じでした。
コーヒーも飲みたいなぁ、とかってことで今度はベトナムカフェのカラテチョップへ。ベトナム式のアイスコーヒーを飲んだ。
こう、なんかアジアンなことしてると暑いのもそんなに気にならないのかもね。
勢いづいてサンダルを買いました。黒のビーチサンダルタイプなのに鋲が付いてんの。ちと、ロック魂あらわしてみた。そんなもんないけど‥

帰り着き、居眠りしてたら友人から電話あり。
妹からいただいたマンゴーを食べようということに。
わたしはフルーツってほぼ関心がないんだけど、これは松紳ですんごく有名になってる宮古島のマンゴーなのじゃった。
わたしがイソイソしていたせいで、ちょっと熟しすぎてたんだけど、確かに美味しかった!これだったら食べたくなるよね~!ふ~ん!
世の中には美味しいものってあるんだね。

今日から8月ってことで、わたしは何か安心してしまった。
わたしは本当に夏ってダメなの。だから8月っていうとそろそろ夏後半だと思って気楽になるのです。実際は9月末くらいまで暑いんだろうけど。
去年の夏は今までの中で一番酷い夏だった。けど、今年はまぁまぁ大丈夫?であって欲しい‥
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/823-31526c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。