JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
ゆっくり寝ていようと思ったのに、おチョナンに起こされた。
どのような方法で起こすのかは彼の気分なのだけど、今日は顔面を「ね~!ね~!ジョンさぁん~!」と猫手でひっかく(爪は切ってあるので跡はつかない)のと耳をかじられた。そのうちきっとドラえもんになるだろう(わたしが)。

で、起きたんだけど全然 脳が回転しなくてンボーっっっっ
としているうちに出かける時間になってしまった。

タロット教室。
生徒さんが西洋占星術をやってる人なんだけど、やっぱり星を勉強するかどうかは決断しかねる‥勉強するならちゃんと深く勉強したいけど、ニュースを見れないのと同じで、残酷なことを見たくない気分。
自分の研究という意味でやればいいのかな?

妹と久しぶりに2人でデート。
カラテチョップのカレー美味しい。
茄子のピリカラも美味しかった。

奥亭はさすがに暇だった。占いデーな感じだったんだけど、おじさまが占い批判をはじめて、いつもだったらうまくかわすんだけど、精神衰弱になってたのでまともにダメージを受けてしまった。
だけど、タイミングよく常連さんが沖縄そばを差し入れしてくれたので空気が一転。助かったし、本当に美味しかった。
今度、お店探し出して行ってみよう!

電車で戻る。
んで、人気(ひとけ)のない北沢八幡で毎年恒例の時間差初詣。
冗談でおみくじをひくのが好きなんだけど、自販機のおみくじって本当に冗談みたいで笑える。百円を投入すると同時に「クスリのCMかよ!!」と突っ込みいれたくなるような「ピンポーン」って音がしておみくじが飛び出してきた。
わたしは「2」という数字が昔から好きなんだけど(もしくは12、22)、なんと今回のおみくじ番号は二二でした。
内容はくわしくは秘密だけど、今までおみくじ引いたときって、だいたい何でも「結果はおそく出る」って感じだったんだけど、全体的に「もう結果は出るよ~!」ってことだったので、とうとう来た?
というか何が来たんだよ~!やってられねぇな!ってことで淡島ミラクルなおでん屋入船に入っておでん食べました。
入船のおでんは、黒い。
名古屋の黒いのとは意味が全然違う。ただ深く煮えてるだけなんだけど‥それが、おでんの機械を焦がしてしまったんで、でかい鍋に移動されていたんだけど、表面には普通煮えの大根が浮いていたけど、奥底に生き残りの大根が眠っていて、それを出してきてくれた。
初めて見たときは恐ろしかったんだけど、別にお腹も壊したことないし、これはこれで大丈夫なんだろうな。

で、気になる入船の皇族カレンダーは2004年の1月のページのままでした。
この記事へのコメント
drop 曜日の意識が希薄になる年末年始。一日間違えていて奥亭に行こうと思ったら5日でした。
近所の氷川神社は参道が長くて、孟宗竹が両側から覆い被さるような一種独特な雰囲気があります。夕刻には灯籠が灯されてまた良い雰囲気。ちゃんと手水をして、二礼二拍手一礼。正しくお参りをしました。数年前伊勢神宮に参詣したとき、その荘重な雰囲気に圧倒されて神域って言うのを肌で感じられましたが、神社は鳥居をくぐると背筋が伸びる感じがするので好きです。年が明けてここのところジョンのCDを聴きながら通勤しています。カセット盤は10年前のジョンの姿を想像してちょっと妬けちゃった? きょうも暖かかったけれど、日が落ちて風も強く、入船 行ってみたくなりました。明日三茶ぶらぶらしてみようかな。10年前には住んでいたんだ。茶沢通りを下北まで歩いてみようなんて、思ってます。今年こそは何度かライブに行きたいです。コメントというより、自分の日記みたいでした。
--- | 2005/01/07(金) 00:00:00 | URL | ともちん | #79D/WHSg[編集]
drop ん?
なんで妬く?
--- | 2005/01/08(土) 00:00:00 | URL | ジョン | #79D/WHSg[編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/893-d8aad3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
