JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2017/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
わりと早起きして、サミットで買出し。
カレーを作った。

退院してきた人の家により、ちょっと話したり。
コインランドリーで乾燥機を回しながら3人で昼のとんかつ屋。

午後2時、本日ライブのためオルガンを取りに来てくれた。
赤帽みたいな幌の車にのっかって千駄ヶ谷まで。
リハのあと、周辺ブラリする。

はじめてカフェジャムに行ってみた。
メロンソフトクリーム食べたら美味しかった。
カフェジャムでも今日はライブとのことだったんだけど、6時オープンなのに6時になっても花フェノのみなさんは現れず。
わたしも行方不明な人になっては駄目だとループライン方面に戻る‥途中、どうみても小料理屋なのに「本場のタイカレー」と張り紙がしてあるお店を発見。
じーっと店の前で立ち尽くしていたら、犬の散歩中の帽子かぶったおっちゃんが通りすがりに「はいんなさいはいってみんさい」とゆーよな顔でいるので、「はいってみようかなあ」と一緒にいた人に声をかけたら、通り過ぎたおっちゃんが よっしゃ と手をあげてた。
そんなにオススメ‥???

入ってみるといきなりおじさんが「タイカレー?」と聞く。メニューを見てみようとしたのだけど「タイカレーがおすすめ。絶対おいしいから!」と2人一緒にタイカレーを頼んだ。
んまかった。
小料理屋のおっちゃんは日本人だけど、タイのお坊さんなんだってさあ。
ついでに水泳の先生なんだってさあ。
何をしている人なのか質問されたので音楽をやっていると言ったら「世界で演奏しなさいよ~」と言われた。
こう書いちゃうと説教くさいおっちゃんかと思うかも知れないけどそんなことないんだった。
んまかった。

大満足で本番演奏。
やけに盛り上がる。

ハッピーな夏の日でした。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jonthedog.blog18.fc2.com/tb.php/967-bf1d5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By
